無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/4チェスキー・クルムロフのエッゲンベルグ醸造所で鯉フライとビールで幸せ

   

投稿日:2017-09-06 更新日:

2017年9月4日の昼過ぎに、チェスキー・クルムロフの宿でブログを書いている続きです。

travel hostelに泊まっていましたが、今日は別の宿に移動してみます。

何も不満点は無いのですが、『色々な宿に泊まってレポートしたい』という気持ちもあっての移動です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホステル・メルリン

↑宿

今日の宿、ホステル・メルリンでございます。

私が初めてこの町に来たときに、ここに3泊くらいしました。

懐かしいです。

↑部屋

屋根裏部屋にベッドが並んだドミトリーです。

Agodaで予約して、1泊316コルナ(≒1,580円)でした。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

スタッフの方も感じがよくて親切で、快適に滞在できそうです。

ただ数年前と比較すると、ずいぶん値上がりしてますが……

↑宿

バルコニーがあって、川を見ながらのんびりできます。

素晴らしいですねー!

↑街並み

一息ついたところで、13:30くらいから外出しました。

醸造所のレストランに行こうと思います。

 

エッゲンベルグ醸造所

↑醸造所

というわけで、エッゲンベルグ醸造所にやってきました!

チェコはビールが凄い国なので、色々な町にご当地ビールがあります。

チェスキー・クルムロフは、こちらのエッゲンベルグがそれに当たります。

↑レストラン

醸造所にくっついたレストランです。

いい雰囲気ですね。とても広いです。

↑昼食

ビール 24コルナ(≒120円)

醸造所直結なので、きっと新鮮な生ビールです。

ライトとかダークとか4種類くらいあるのですが、料理に合わせて店員さんに選んでもらいました。

ビールが苦手な私でもグビグビいける、とても飲みやすい味でした。

それでいてコクや香りがあって、美味しかったです。

↑昼食

伝統的な鯉のフライ 180コルナ(≒900円)

ふわふわっとしてて、軽くてさっぱりしてて、美味しかったです。

 

昼間からビールを飲んでほろ酔いで、とても楽しくて幸せな気持ちになりました。

私は『旅を楽しんで、それをブログや動画で伝える事』が仕事だと思っているのですが、

それにしても楽しすぎちゃって、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました。

てへ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル

↑施設

旧市街の外を適当に散歩して、バスターミナルに来てみました。

きっと明日、別の町に移動します。

バスの時刻表を確認しました。

↑街並み

バスターミナルの近所の丘です。

昨日は逆光で撮影できなかったので、改めて来てみました。

↑岩下の新生姜アルパカちゃんと街並み

チェスキー・クルムロフ歴史地区は、世界遺産に登録されています。

↑岩下の新生姜アルパカちゃんと街並み

もう1枚。

これからは世界遺産を撮影する時は、『岩下の新生姜アルパカちゃん』を入れてみようと思います。

それで写真が貯まったら、『岩下の新生姜ミュージアム』に寄贈したいです。

受け取ってくれるといいのですが。

↑おやつと日曜日

雨が降ってきたので、スーパーで買い物して急いで宿に戻りました。

トマトジュース 37.9コルナ(≒190円)
カマンベールチーズ 19.9コルナ(≒100円)
せっけん 9.9コルナ(≒50円)

本当はスナック菓子を食べたかったのですが、一応ダイエットを意識して、カマンベールチーズにしました。

チェコはチーズが安くて美味しいのが嬉しいですね。

 

雨も強くなってきたので、しばらく部屋でまったり過ごそうと思います。

あまり気負わずに、のんびり気ままに楽しめていて、とてもいい感じです。

しっかり休んで天気も良くなったら、また散歩に出かけましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.