無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/18バリ島のウブドで贅沢ディナーとかコンビニで不可解な会計とか

   

投稿日:2017-01-27 更新日:

IMG_5545
↑飲食店

1/18の夜に、ウブドでレストランを探して歩いている続きです。

「ここだ!」というお店に出会えなかったので、宿まで戻ってきて、目の前にあるレストランに入ることにしました。

Bolleroというお店です。

かなりおしゃれな雰囲気ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

優雅な夕食タイム

IMG_5550
↑夕食

けっこう高そうなお店ですが、風邪気味だし疲労も溜まってるしなので、贅沢して英気を養うことにしました。

マンゴーミルクシェイク 3.5万ルピア(≒305円)

まろやかで美味しいです。

IMG_5551
↑夕食

マグロのステーキとポテト 6.5万ルピア(≒618円)

骨無しの分厚いマグロです。

甘いクリームソースがかかっていて、いかにも「ちゃんとした料理だ!」という感じがして美味しかったです。

付け合わせのポテトとか野菜も美味しかったです。

 

あとは税金とサービス料が15%で、1.55万ルピア(≒135円)かかりました。

食堂はこういうのありませんが、レストランだと加算されるんですね。

とはいえ、お店の雰囲気も込みで『かなり贅沢した気分』なのに、それでも1,000円くらいなんですから、インドネシアの物価の安さは嬉しいです。

夜のウブド散歩

IMG_5554
↑ねこ

食後にほんの少しだけ、近所を散歩しました。

ウブドとの関連性はわかりませんが、猫グッズのお店が多いように思います。

IMG_5558
↑おやつ

アイスクリーム(エスプレッソ味) 2.5万ルピア(≒218円)

甘くて美味しいものを食べて、さらに元気をだそうと思いました。

IMG_5562
↑お店

コンビニエンスストアに立ち寄りました。

近所にこういうお店があって便利ですし、とても立地のいい宿だと思います。

カユニ ホステル (Kayuni Hostel)に泊まっています。

IMG_5560
↑商品

プリングルスが3万ルピア(≒261円)ですか。

輸入物なせいか、けっこう高いですね。日本と同じくらいです。

 

不可解な出来事が

このお店でいくつか買い物をしたのですが、会計後に不可解な出来事がありました。

「レシートをいただけますか」

「え……レシートですか……それは、その……」

「どうかしましたか?」

「ひとつスキャンし忘れちゃったから、レシートと合計額が違っちゃってるんですよ」

「そうですか。じゃあレシートは要らないです。私は各商品の単価が知りたいので、それだけ教えてもらえますか?」

「わかりました。これが2.1万ルピアで、これが1.2万ルピアで、これが0.6万ルピアです」

「あれ? そうすると合計3.9万ルピアですよね? お会計4.4万ルピアでしたけど」

「そうですね、計算間違えちゃってごめんなさい。0.5万ルピア返却しますね。てへへ」

 

本当に間違えたのか、あるいはわざとなのか、真相は謎でございます。

いずれにせよこういう事が実際に起きてますので、金額はしっかりチェックした方がいいですね。

IMG_5564
↑おやつ

ミロー 0.6万ルピア(≒52円)

ポカリスエット 2.1万ルピア(≒183円)

ベビースターみたいなお菓子 1.2万ルピア(≒104円)

買い物した後はすぐに宿に戻って、ベッドでゆっくりしました。

ダイエット中なので間食は避けるべきなのですが、今日は食べたい物を食べて、英気を養おうと思います。

 

という1日でした。

観光らしい観光はしてませんが、色々経験できて楽しかったです。

って書こうと思ったけど、早朝にビーチ散歩して優雅な朝食タイムして、しっかり観光してるじゃないですか!!

その後が濃かったせいで、すっかり忘れてました。

という訳で、『観光もして色々経験して、充実した楽しい1日でした』としておきます。

 

ところでのどの痛みに鼻水に、風邪の症状が強くなってきました。

今の宿はとても快適なのですが、少しお腹がゆるくなってきた様子もあるので、念のためにシングルルームの宿に移動しようと思います。

と思ってネットで探したら、『ウブドの宿がどこもかしこも高評価で逆に選びづらい』という事態に陥りました。

悩みに悩んだ結果、近所の宿を予約しました。

 

そんなハイレベルな町のウブドは、あと2泊です。

しっかり回復して、しっかり楽しみたいですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.