無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , ,

1/18バリ島のウブドで贅沢ディナーとかコンビニで不可解な会計とか

   

投稿日:2017-01-27 更新日:

IMG_5545
↑飲食店

1/18の夜に、ウブドでレストランを探して歩いている続きです。

「ここだ!」というお店に出会えなかったので、宿まで戻ってきて、目の前にあるレストランに入ることにしました。

Bolleroというお店です。

かなりおしゃれな雰囲気ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

優雅な夕食タイム

IMG_5550
↑夕食

けっこう高そうなお店ですが、風邪気味だし疲労も溜まってるしなので、贅沢して英気を養うことにしました。

マンゴーミルクシェイク 3.5万ルピア(≒305円)

まろやかで美味しいです。

IMG_5551
↑夕食

マグロのステーキとポテト 6.5万ルピア(≒618円)

骨無しの分厚いマグロです。

甘いクリームソースがかかっていて、いかにも「ちゃんとした料理だ!」という感じがして美味しかったです。

付け合わせのポテトとか野菜も美味しかったです。

 

あとは税金とサービス料が15%で、1.55万ルピア(≒135円)かかりました。

食堂はこういうのありませんが、レストランだと加算されるんですね。

とはいえ、お店の雰囲気も込みで『かなり贅沢した気分』なのに、それでも1,000円くらいなんですから、インドネシアの物価の安さは嬉しいです。

夜のウブド散歩

IMG_5554
↑ねこ

食後にほんの少しだけ、近所を散歩しました。

ウブドとの関連性はわかりませんが、猫グッズのお店が多いように思います。

IMG_5558
↑おやつ

アイスクリーム(エスプレッソ味) 2.5万ルピア(≒218円)

甘くて美味しいものを食べて、さらに元気をだそうと思いました。

IMG_5562
↑お店

コンビニエンスストアに立ち寄りました。

近所にこういうお店があって便利ですし、とても立地のいい宿だと思います。

カユニ ホステル (Kayuni Hostel)に泊まっています。

IMG_5560
↑商品

プリングルスが3万ルピア(≒261円)ですか。

輸入物なせいか、けっこう高いですね。日本と同じくらいです。

 

不可解な出来事が

このお店でいくつか買い物をしたのですが、会計後に不可解な出来事がありました。

「レシートをいただけますか」

「え……レシートですか……それは、その……」

「どうかしましたか?」

「ひとつスキャンし忘れちゃったから、レシートと合計額が違っちゃってるんですよ」

「そうですか。じゃあレシートは要らないです。私は各商品の単価が知りたいので、それだけ教えてもらえますか?」

「わかりました。これが2.1万ルピアで、これが1.2万ルピアで、これが0.6万ルピアです」

「あれ? そうすると合計3.9万ルピアですよね? お会計4.4万ルピアでしたけど」

「そうですね、計算間違えちゃってごめんなさい。0.5万ルピア返却しますね。てへへ」

 

本当に間違えたのか、あるいはわざとなのか、真相は謎でございます。

いずれにせよこういう事が実際に起きてますので、金額はしっかりチェックした方がいいですね。

IMG_5564
↑おやつ

ミロー 0.6万ルピア(≒52円)

ポカリスエット 2.1万ルピア(≒183円)

ベビースターみたいなお菓子 1.2万ルピア(≒104円)

買い物した後はすぐに宿に戻って、ベッドでゆっくりしました。

ダイエット中なので間食は避けるべきなのですが、今日は食べたい物を食べて、英気を養おうと思います。

 

という1日でした。

観光らしい観光はしてませんが、色々経験できて楽しかったです。

って書こうと思ったけど、早朝にビーチ散歩して優雅な朝食タイムして、しっかり観光してるじゃないですか!!

その後が濃かったせいで、すっかり忘れてました。

という訳で、『観光もして色々経験して、充実した楽しい1日でした』としておきます。

 

ところでのどの痛みに鼻水に、風邪の症状が強くなってきました。

今の宿はとても快適なのですが、少しお腹がゆるくなってきた様子もあるので、念のためにシングルルームの宿に移動しようと思います。

と思ってネットで探したら、『ウブドの宿がどこもかしこも高評価で逆に選びづらい』という事態に陥りました。

悩みに悩んだ結果、近所の宿を予約しました。

 

そんなハイレベルな町のウブドは、あと2泊です。

しっかり回復して、しっかり楽しみたいですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.