無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/17バリ島のサヌールで安くて美味しいスペアリブを食べた!

   

投稿日:2017-01-25 更新日:

1/17の夕方に、バリ島のサヌール地区のビーチを散歩した続きです。

ビーチから繁華街の道に戻ってきました。

IMG_5336
↑衣類

かなり空模様が怪しいですね。急いでホテルに戻りましょう。

コインランドリーにお願いしていた洗濯物を受け取りました。

ちなみにほぼ全衣類を洗濯していたので、水着でビーチを歩いてました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルに戻りました

IMG_5338
↑おやつ

18:20ごろ、泊まっているアビアン ココロ ホテル(Abian Kokoro Hotel)に戻ってきました。

それとほぼ同時に、すさまじい大雨が降ってきました。

パパイヤジュース 1.5万ルピア(≒131円)

を飲みながら、まったり過ごしました。

IMG_5339
↑テレビ

部屋のテレビでは、NHKの海外放送が受信できました。

さっきの洗濯物は洗っただけで乾燥はしていないので、部屋のなかに並べて干しました。

参考記事:愛用してる速乾性シャツのご紹介(モンベルのジオラインクールメッシュ)

でも凄く便利なシャツなので、すでにほとんど乾いてるような感じです。

 

雨が止んだら、さっきのシーフードレストランに行きましょうかねー。

それまで昼寝してゆっくり休みましょう。

おやすみなさい。

 

夜のサヌール散歩

ふと気づいたら20時を過ぎていました!!

疲れが溜まっていたので、よく寝てしまいました!

シーフードレストランはちょっと遠いので、やっぱりもう少し近いお店で夕食にしようと思います。

トリップアドバイザーで探してから出かけました。

IMG_5340
↑レストラン

さっきよりは小降りですが、まだそれなりに降ってますねー。

ホテルのすぐ近所にもレストランがありますが、ぜひ食べたい物が見つかったので、少しだけ歩いて別のお店に行きます。

 

JUICY AND CRISPY

IMG_5345
↑レストラン

ありました!

JUICY AND CRISPY です!

トリップアドバイザーによると、サヌール地区で347軒中の3位という高評価のお店です。

美味しそうな匂いが漂っていますし、これは期待大ですね!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297700-d4326348-Reviews-Juicy_and_Crispy-Sanur_Denpasar_Bali.html

IMG_5347
↑夕食

ミックスジュース 2.3万ルピア(≒200円)

ポークスペアリブ 6.5万ルピア(≒565円)

ご飯 7,000ルピア(≒61円)

見た目も匂いも美味しそうでしたが、味も素晴らしかったです!

IMG_5348
↑夕食

肉がめちゃめちゃ柔らかくて、甘い味付けになっています。

超美味いです。消耗した体に栄養が染みわたるような感じがしました。

全部で1,000円もしないってのが、これまた嬉しいですね。

バリ島楽しいなあ。あと1ヶ月くらい滞在したいなあ。

 

美味しいものを食べて幸せな気持ちになったので、ホテルに戻ろうと思います。

IMG_5349
↑マッサージ屋さん

体がバッキバキなので、マッサージ屋さんに寄ってみました。

でも残念ながら満員のため待つらしいので、やめてホテルに帰りました。

 

という1日でした。

朝はまだフローレス島に居たというのが信じられないくらい、濃い内容の一日でした。

たくさん歩いて、色々なものを見たからですね。

 

フローレス島ではハイテンションで動きまくってましたが、バリ島に戻って来てホっとしたせか、なんか急にググっと疲れが出てきました。

少し喉が痛いので、ちょっとだけ風邪も引いたかもしれません。

今回のインドネシア旅は残りあと5泊です。

無理せず体調に気を付けながら、しっかり楽しもうと思います。

おやすみなさい

余談
この時は『無理しないように』と思っていたのに、翌日も翌々日も無理しまくって、かなり大変なことになりました。
『無理をしない』って本当に大事ですね……と再認識しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.