無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/13バリ島のクタでの両替は日本円の現金が良さそう、そして空港へタクシー移動

   

投稿日:2017-01-13 更新日:

2017年1月13日 金曜日 バリ島(インドネシア)

おはようございます。

夜中に同室のおじさんが『叫ぶような咳』をするのが少々困りましたが、ほどほどよく寝られました。

クタ ビーチ ホステル (Kuta Beach Hostel)に宿泊しています。

あと今は雨季なので、早朝に激しい雨が降ったみたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バリ島のクタの宿で朝食

IMG_4395
↑朝食

宿で朝食を頼みました。

卵が挟んであるトースト、スイカ、コーヒーで2万ルピア(≒174円)でした。

爽やかで美味しかったです。

 

トラブル発生

そしてブログを書いてから荷造りをしたら、ダウンジャケットが無い事に気づきました。

かなり焦りました。

宿のスタッフに聞いてみたのですが、ダウンジャケットは知らないと言われました。

 

トラブル解決

なので宿のスタッフに、『私が2日前に泊まったホテル』に電話確認してもらいました。

そうしたら、そのホテルに忘れていった事が判明しました。

安心しました。

『自分の荷物管理が悪かった事』と、『誰かに盗まれたんじゃないかと疑ってしまった事』を、反省しました。

IMG_4398
↑両替所

安心したところで、荷物をまとめて宿をチェックアウトしました。

その時に、宿で両替の事を相談しました。

「この辺りには両替所がたくさんありますが、どのお店も安全ですか?」

「いやいやいや、ダメダメダメ! 見せかけのレートが良くても、ズルされるからダメだよ! 大きなしっかりした両替所に行くべきだよ!」

と教わって、こちらに来ました。ガン・ポピーズ2通りにあります。

 

これから別の島に行くので、念のためにまとまったお金(3万円)を両替しました。

公定レートに比べて、手数料的な部分が1%以下だったので、良かったです。

バリ島では『日本円の現金を、ちゃんとした両替所で両替する』のが、レート的にも一番良いと思います。

ATMよりもお得です。

 

ちなみに『ズルをするとおぼしき怪しい両替所』だと、公定レートよりもさらに良い両替レートが掲げてあります。

妙に端数が多い(119.99とか)ので、そこらへんでズルをするのだと推測します。

あとは『120万ルピア渡したと見せかけて、102万ルピア』という技を使うとか。

IMG_4399
↑街並み

大通りのジャラン・レギャンから、タクシーで空港に移動することにしました。

IMG_4403
↑オブジェ

クタ地区から空港は、歩いても40分くらいです。

でも一方通行が多く大回りしなければいけないので、タクシーだと意外と時間がかかります。

タクシーの初乗り料金は1kmまで7,000ルピア(≒61円)と激安なのですが、クタ地区から空港まで49,000ルピアくらいかかりました。

端数はおまけして、5万ルピア(≒435円)支払いました。

IMG_4404
↑ホテル

2日前に泊まったホテルに戻ってきました。

クタ地区からここまで、20分くらいかかりました。

 

これは推測なのですが、クタ地区からビーチ沿いの道路に出て、そこからタクシー移動したら、もっと早くて安かったかもしれません。

IMG_4405
↑ホテル

ダウンジャケットあったああああ!!!!

良かった。本当に良かったです。

2日前の朝、この場所で空腹のなかブログを書いていたのですが、その時にイスに置きっぱなしにしちゃったようです。

今回は無事に見つかって良かったですが、気を引き締めないといけませんね!

あと空腹になりすぎると判断力や注意力も鈍るので、その点も気を付けます。

IMG_4408
↑遺跡?

改めて、すぐ近所のバリ島のグラライ国際空港に向かいます。

IMG_4410
↑空港

こちらは国際線ターミナル。

懐かしいです。

IMG_4413
↑空港

あれ? このバスは何ですかね???

公共のバスっぽいですが、グラライ国際空港から出てるんですかね???

詳細は不明ですが、後で機会があればチェックしてみます。

IMG_4415
↑空港

隣の国内線ターミナルまで、のどかな道を通って移動します。

 

グラライ国際空港 国内線ターミナル

IMG_4416
↑空港

グラライ国際空港の国内線ターミナルに到着しました。

IMG_4418
↑空港

のんびりした雰囲気がとても良いですね。

ちょうちょの絵が南国っぽくて素敵です。

IMG_4421
↑空港

飲食店もたくさんあります。

知らないで来たら、空港だと気づかないかもしれませんね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.