無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/15バジャワ近郊のレンタバイクの旅から無事に帰着(とても楽しかった)

   

投稿日:2017-01-19 更新日:

IMG_5005
↑バイクと山

1/15の夕方に、フローレス島バジャワ近郊にあるベナ村を見学した続きです。

バジャワからレンタバイクで来たので、同じ道を通って帰ります。

ところでこの画像もなかなか凄くないですか?

こんな場所までレンタバイクで来たとか、久々に『旅っぽいことをしたなあ』と思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベナ村を出発

IMG_5007
↑山と村

この場所は往路でも撮影しましたね。

さっきは雲がかかっていたので、背後に山があるとは気づきませんでした。

IMG_5010
↑山

美しい景色です。

帰路は地図アプリを見ないで、記憶と直感で運転しました。

何回か道を間違えましたが、地元の人に道を教わったりするのも楽しいです。

IMG_5012
↑インドネシア人

山の写真を撮っていたら、「こっちも撮ってー!」って声をかけられたので、撮影しました。

特に子供たちは、ポーズづくりが上手いと思いました。

IMG_5015
↑インドネシア人

また別の場所で撮影。

これと全く同じポーズをする子だけでも、他に5人くらい撮ったと思います。

とにかくあちこちで声をかけられたり、撮影を頼まれたりします。

本当に楽しいです。

IMG_5018
↑村

また道を間違えて、見知らぬ村に来てしまいました。

手持ちの地図にも地名が掲載されていないような、小さな村です。

今日はどうやらお祭りらしく、みなさん民族衣装で楽しそうに過ごしていました。

私もじっくり見学したかったのですが、残念ながら雨が降ってきてしまったので、すぐにバジャワに戻る事にしました。

 

バジャワに帰着

IMG_5021
↑バイクとカフェ

18:15、無事にバジャワに戻ってきて、バイクを返却しました。

※レンタバイクの旅は楽しかったですが、交通事故等のリスクもありますので、ご利用の際は十分にお気を付けください

IMG_5022
↑街並み

ちょうど雨があがりました。

IMG_5023
↑おやつ

hotel VIRGOに宿泊します。

部屋とか料金については、3つくらい前の記事をご参照ください。

コーヒーは無料なので、1杯いただきました。

ドロドロっとしてて、いかにもインドネシア風コーヒーな感じで美味しかったです。

 

夕食

IMG_5027
↑夕食

部屋で休憩してから、ホテルのお向かいにある食堂で夕食にしました。

ご飯と魚とカレー 2.5万ルピア(≒218円)

魚は甘露煮っぽい感じで、ほんのり甘い味付けでした。

カレーはマイルドな味で肉がたくさん入っていました。どちらも普通に美味しかったです。

IMG_5029
↑おやつ

水 8,000ルピア(≒70円)

そして部屋に戻って、ブログを書きました。

ラブアンバジョーではネットが遅すぎて全然ブログを書けなかったので、ここぞとばかりにたくさん書きました。

バジャワは標高1200メートルくらいあって涼しいので、シャワー(厳密にいうと水浴び)はしませんでした。(お湯は出ないです)

 

という1日でした。

昨晩から今朝にかけて、『フローレス島を観光するか、すぐにバリ島に戻るか』で悩みましたが、こちらを選んで本当に良かったです。

色々な感想があるのですが、とりあえず『やっぱり旅って楽しいなあ』と強く強く感じたりしました。

明日も激しく移動しながら、頑張って観光します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.