無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 オーストリア

-, ,

オーストリア旅の費用集計&まとめ2019 何かにつけてバランスが良い町のウィーン、ぜひまた訪れたい!

   

投稿日:2020-01-14 更新日:

2019年10月の欧州旅から、オーストリア編のまとめです。

各記事へのリンクは、タグの2019オーストリアをご覧ください。

 

旅の期間は2019年10月14日~15日の2日間です。

訪れた都市はウィーンだけです。

旅の最終地点で、ここから帰国のフライトでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:756円

書籍 地球の歩き方 ウィーン(分冊:Kindle版) 756円

地球の歩き方のKindle版を買っていきました。

Kindle版には地域ごとの分冊があり、お値段も安くなっています。

Kindle版:ウィーン編

荷物が軽くなるのは大きなメリットなのですが、地球の歩き方はやっぱり紙の本の方が好きですね。

 

国際移動のお金:37,988円

区間 金額 備考
入国:チェコのオロモウツ⇒ウィーン 1,178円 FlixBus
出国:ウィーン⇒北京経由⇒成田 36,810円 エアチャイナ

羽田⇒フランスのパリ/オーストリアのウィーン⇒成田

という航空券を、73,620円で購入しました。

なのでここでは、その半額を計上しています。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー とか航空券予約 サプライス

 

オーストリアで使ったお金:合計79.29ユーロ(≒9,356円)

項目 金額
食費 5,651円
宿泊費(1泊)  2,761円
交通費 944円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

宿泊は1泊分の金額です。

1ユーロ ≒ 118円で計算しました。

 

2019年10月14日~15日の2日間で、オーストリアを旅しました。

訪れた都市はウィーンだけです。

それでは軽く振り返ってみましょう。

 

まとめ


↑地図

パリを出発し、こんなルートでヨーロッパを周遊しました。

 

観光


↑街並み

十分な時間がなかったため、ウィーンでは王宮や博物館などには入場せず、主に町歩きをしました。

でも退屈するどころか、むしろいい感じで楽しめたと思います。


↑シュテファン寺院

ウィーンの中心部は、ちょうどよいサイズ感なのです。

歴史的建造物とかお店とかのバランスも良いし、賑やかさも適度だし。

道も分かりやすいので、ノープランでも全然問題なく歩けちゃいます!


↑王宮付近

でも『スペイン乗馬学校』を見学できなかったのは、大きな心残りです。

世界最高峰の馬術演舞を生で見たかったなあ。

 

食事


↑スイーツ

観光は少なめでしたが、食事はいつも以上に頑張りました!

こちらはかの有名なザッハトルテです。

 

しかもホテル・ザッハーザッハーカフェで頂きました。

名前からも分かるとおり、こちらが元祖のお店です。

味はもちろんのこと、お店の雰囲気も超一流で、いい経験が出来ました。


↑肉

夜は超でかいスペアリブも食べて最高でした。

今回の旅で『ろ過してないビールの美味しさ』を知りました。

日本でも飲みたいなあ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿泊


↑宿

ウィーン西駅の近所のルーテンシュタイナーに泊まりました。

場所、値段、設備ともに良かったです。

詳細情報はこちら⇒ルーテンシュタイナー(ウィーン、ドミトリーで2,761円) 観光にも食事にも買い物にも便利で、宿そのものも良かったです

 

買い物


↑スーパー

ウィーン西駅の中にある、MERKURというスーパーマーケットで、お土産物を買いました。

モーツァルトクーゲル、マンナーのウエハース、ご当地ワインなど、欲しかったものがだいたい買えました。

値段も安くて助かりました。


↑空港

ウィーン国際空港では、お土産用のザッハトルテを買いました。

町中よりも値段は高めですが、とにかく品揃えが良かったです。

私がスーパーマーケットで買った物も、一通り空港にあったと思います。


↑犬の賭博

ウィーン中心部を歩いた時にも、気になるお店とか商品とかをたくさん見かけました。

今度ウィーンを訪れる時は、ぜひお金と時間に余裕を持たせたいです。

ショッピング目的で行っても楽しそうですねー。

 

動画


↑動画

YouTubeの動画もよろしくお願いします!

 

まとめのまとめ

そんな感じのオーストリア旅でした。

各記事へのリンクは、タグの2019オーストリアをご覧ください。

 

久々のウィーン来訪でしたが、記憶以上に素晴らしい町でした。

ウィーンは『世界いち住みやすい町の1位』の常連なのですが、改めて納得しました。

一言で表すと『何かにつけてバランスが良い』という事なのかなと思います。

 

周囲の国も好きですし、是非また訪れたいです。

例えばプラハ⇒ウィーン⇒ブダペストなんていう旅ルートは、素敵すぎて想像するだけで鳥肌立っちゃいます笑

 

各国の集計が終わったところで、次回はヨーロッパ旅全体の費用集計とまとめの記事です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, オーストリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.