無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/27ブダペストのレストランで今日もフォアグラを食べた!幸せ!

   

投稿日:2016-02-28 更新日:

2/27に、ブダペスト近郊のセンテンドレを散策した続きです。

IMG_7478
↑街並み

近郊列車のHEVに乗って、ブダペストに戻ってきました。

Batthyany ter駅を降りて地上に出たら、国会議事堂の目の前でした。
夕日があたって綺麗です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストの夕方の散策

IMG_7492
↑街並み

ドナウ川沿いの道は綺麗に整備されていて、散歩に適しています。
対岸の建物を楽しんだり、撮影したりするのにも良いですね。

IMG_7495
↑街並み

いつも途中下車するマルギット橋の停留所から、4番のトラムに乗って宿に戻りました。

IMG_7501
↑街並み

宿の近所です。
いやー、今日もみっちり観光して楽しかったです。

宿に戻って休憩しましょう。

IMG_7507
↑飲食店

20:30頃から、宿の近所のレストランに来ました。
昨日も来た、Lado Cafeというお店です。

土曜日の夕食時、しかも予約無しでしたが、1席だけ空いていて良かったです。
お店の奥では、ジャズの生演奏をしていました。

宿(マルコ ポーロ トップ ホステル)でもらったクーポンがあるので、飲み物は無料です。

「お飲み物は何がよろしいですか?」

「トカイワインをお願いできますか?」

「申し訳ありません、、、トカイワインは無料で提供するには高級すぎまして、、、、もし甘いワインがお好みでしたら、別のものをお持ちしますよ」

 

フォアグラです

IMG_7511
↑夕食

という訳で、こんな感じになりました。

鳥のもも肉+フォアグラ 4,720フォリント(≒1,888円)

凄く美味しかったです。
日本のスーパーで売ってるもも肉とは、全然違います。
ふっくらしていて、とてもまろやかです。

お皿にある果物は、オレンジとピーチでしょうか。
肉と合わせて食べると、とても美味しかったです。

フォアグラの美味しさについては、昨日たくさん熱弁したので、割愛させて頂きます。

IMG_7514
↑夕食

デザートも頼んでみました。
アップルパイとアイスクリーム 1,150フォリント(≒460円)

これぞアップルパイ!という美味しさでした。
オーストリアでアップルパイの名店に入った事があるのですが、同じくらい美味しいと思いました。
いやー、幸せ幸せ。

 

という1日でした。

正直なところ半信半疑な気持ちでブダペストに来ましたが、日に日に楽しくなっていきます。

でもあと3泊で帰国予定なんですよねー。
別に予定も無いし、今帰らなくてもいいんじゃないかなー。
とか少し思い始めました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.