無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

2/27ブダペストのレストランで今日もフォアグラを食べた!幸せ!

   

投稿日:2016-02-28 更新日:

2/27に、ブダペスト近郊のセンテンドレを散策した続きです。

IMG_7478
↑街並み

近郊列車のHEVに乗って、ブダペストに戻ってきました。

Batthyany ter駅を降りて地上に出たら、国会議事堂の目の前でした。
夕日があたって綺麗です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストの夕方の散策

IMG_7492
↑街並み

ドナウ川沿いの道は綺麗に整備されていて、散歩に適しています。
対岸の建物を楽しんだり、撮影したりするのにも良いですね。

IMG_7495
↑街並み

いつも途中下車するマルギット橋の停留所から、4番のトラムに乗って宿に戻りました。

IMG_7501
↑街並み

宿の近所です。
いやー、今日もみっちり観光して楽しかったです。

宿に戻って休憩しましょう。

IMG_7507
↑飲食店

20:30頃から、宿の近所のレストランに来ました。
昨日も来た、Lado Cafeというお店です。

土曜日の夕食時、しかも予約無しでしたが、1席だけ空いていて良かったです。
お店の奥では、ジャズの生演奏をしていました。

宿(マルコ ポーロ トップ ホステル)でもらったクーポンがあるので、飲み物は無料です。

「お飲み物は何がよろしいですか?」

「トカイワインをお願いできますか?」

「申し訳ありません、、、トカイワインは無料で提供するには高級すぎまして、、、、もし甘いワインがお好みでしたら、別のものをお持ちしますよ」

 

フォアグラです

IMG_7511
↑夕食

という訳で、こんな感じになりました。

鳥のもも肉+フォアグラ 4,720フォリント(≒1,888円)

凄く美味しかったです。
日本のスーパーで売ってるもも肉とは、全然違います。
ふっくらしていて、とてもまろやかです。

お皿にある果物は、オレンジとピーチでしょうか。
肉と合わせて食べると、とても美味しかったです。

フォアグラの美味しさについては、昨日たくさん熱弁したので、割愛させて頂きます。

IMG_7514
↑夕食

デザートも頼んでみました。
アップルパイとアイスクリーム 1,150フォリント(≒460円)

これぞアップルパイ!という美味しさでした。
オーストリアでアップルパイの名店に入った事があるのですが、同じくらい美味しいと思いました。
いやー、幸せ幸せ。

 

という1日でした。

正直なところ半信半疑な気持ちでブダペストに来ましたが、日に日に楽しくなっていきます。

でもあと3泊で帰国予定なんですよねー。
別に予定も無いし、今帰らなくてもいいんじゃないかなー。
とか少し思い始めました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.