無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/26安くて美味しい料理&夜景撮影(ブダペスト)

   

投稿日:2016-02-27 更新日:

2/26にブダペスト散策している続きです。

繁華街のヴァーツィ通りを歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ショッピングマーケット

IMG_7122
↑お店

ハンガリーのショッピングマーケットだそうです。
入ってみましょう。

IMG_7123
↑お店

内部は撮影禁止でしたが、普通のお土産物屋さんが集合していました。

しかしこういう民族衣装、ほぼ毎日見かけているので、なんとなく欲しくなってきてしまいました。
使い道が無いのが難点ですが。

IMG_7127
↑街並み

ここでも粗大ゴミを集めていました。

IMG_7128
↑看板

やたらとやたらと、タイマッサージのお店を見かけます。
流行ってるんですかね?
本当にあちこちで見かけますので。

IMG_7131
↑人形

このヒゲの人は見覚えありますよ!
我が家にも1体あったと思います。

でもハンガリーで買った物ではなかったですね。
もしかしてヨーロッパの歴史的な偉人だったのかな?

IMG_7133
↑広場

セグウェイ屋さん。
なんかタイヤが大きいですね。
オフロード仕様でしょうか。

IMG_7141
↑建物

ヴァーツィ通りを出て、宿の近所まで戻ってきました。

これはユダヤ教の建物のシナゴーグです。

 

美味しいお店

IMG_7143
↑飲食店

なんとなくトリップアドバイザーを見てみたら、
ブダペスト2147軒中7位の飲食店が、宿の近所にありました。

こちらの
Bors GasztroBar
というお店です。
入ってみましょう。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g274887-d3700225-Reviews-Bors_GasztroBar-Budapest_Central_Hungary.html

IMG_7144
↑飲食店

人気店だけあって激込みでした。
軽食屋さんですね。

IMG_7145
↑飲食店

センスよくメニュー作りしていて、とてもおしゃれです。
(ちょっと分かりづらくて苦戦しましたが・・・・・・)

でも店員さんが愛想よく親切に対応してくれたので大丈夫でした。

早口なので半分くらいしか理解できませんでしたが、
とりあえず「私はマッシュルームは嫌いです」という事だけ伝えました。

あとは「じゃあそれでいいです。それにしましょう」って感じで、適当にオーダーしちゃいました。

IMG_7146
↑昼食

サンドイッチ(?)とスープのセット 1,350フォリント(≒540円)

 

サンドイッチのようなもの
中身も外見も、超絶に美味しかったです。
ソーセージとか野菜とかチーズをパンで包んで焼いたものでした。
とろ~っとした具材が印象的でした。
ピリ辛でした。

 

スープ
恐らくハンガリーのご当地スープです。
暖かくてピリ辛で、ちょっとだけカレーっぽい感じがしました。
肉とか野菜とかが柔らかく煮込んであって、、、こちらも超絶に美味しかったです。

味付けの濃さも、味そのものも、実に私好みでした。
このお店、日本に上陸したら、かなり人気になると思います。
『B級グルメグランプリ』みたいなのに出たら、優勝候補だと思います。

そして宿で休憩&昼寝しました。

IMG_7149
↑街並み

18:30頃、暗くなってきたので、早めの夜景撮影に外出しました。

IMG_7150
↑トラム

いつも乗っている4番(6番)のトラムで、王宮の丘へ向かいます。
16番のバスに乗り換えます。

 

ブダペストの夜景

IMG_7199
↑街並み

というわけで、昼間も来た王宮の丘で夜景撮影です。

IMG_7200
↑教会

IMG_7203
↑国会議事堂

ブダペストの町そのものは、あまりキラキラしていませんでした。

でもだからこそ、ライトアップされている建物がより輝いて見えますね。

IMG_7173
↑像

IMG_7202
↑街並み

くさり橋、その先は聖イシュトヴァーン大聖堂ですね。
ブダペストを代表する夜景です。

IMG_7185
↑橋

王宮の丘から、夜景を撮影しながら歩いて降りてきました。
ふー、楽しかった。

IMG_7194
↑寿司屋さん

バスで町中まで戻りました。
これは面白系の寿司屋さんですね。

IMG_7197
↑街並み

20:30頃です。
大通り沿いは活気があるので、歩いていても安心です。

IMG_7198
↑街並み

宿の近所も、バーとかカフェとか多くて賑わっています。
夏とかは更に賑やかなのでしょうね。

という1日でした。
いやー、今日は満足度高いですねー!

美味しいものを食べて、しっかり観光もして、とても充実していました。

 

正直なところ、ブダペストでここまで盛り上がるとは予想外でした。

だってヴェネツィアのあとですからね。
もしかしたら、『何もしないでずっと寝て漫画を読んでいえる』なんて可能性も考えていたのですが、、、
いやいや、もう普通に楽しんじゃってます。

明日は週末だけ開催される蚤の市とかに行ってみたいです。

 

あとは、、、温泉も入りたいですけど、温度低めだからなあ、、、
冬だと出る時に大変な事になりそうですが、、、どうしよう。

そしてブログを書いて漫画を読んで、1時くらいに寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.