無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

2/25ブダペストの中央市場を散策、フォアグラとか野菜とか

   

投稿日:2016-02-26 更新日:

2/25に、ブダペストを寒がりながら散策している続きです。

寒さから逃れるために、適当にトラムに乗ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストの中央市場です

IMG_6824
↑市場

おおお、これは中央市場ではありませんか!
ここもいずれ来ようと思っていたので、ちょうど良かったです。

IMG_6828
↑市場

はぁ、、、あったかい、、、

暖をとりながら、市場内を見学しました。

IMG_6826
↑市場

ここでもトカイの貴腐ワインは、あちこちのお店で売っていました。

IMG_6829
↑市場

2階には飲食店もありました。

IMG_6830
↑食堂

ロールキャベツとかがありました。
確かロールキャベツは、ハンガリーの名物料理だったと思います。

という事は他の品々も、きっとご当地料理なのですね。

あれこれ食べてみたかったですが、さっきのスパゲティでお腹いっぱいなので、見るだけにしました。

IMG_6833
↑市場

こういう白い布製品を、あちこちで見かけます。
これも定番のお土産物なんですかね。
子供服も多いです。

IMG_6834
↑市場

市場の1階は食品店が多く、2階はお土産物屋さんみたいなのが多く配置されていました。

これは木のおもちゃですね。

IMG_6835
↑お店

なぜかマトリョーシカが充実していました。

市場を歩くのは面白いですね。
どの国のどの都市でも、だいたい楽しいです。

IMG_6839
↑お店

観光要素もありますが、基本的にはガチの市場だと思います。
野菜とか肉とかのお店が多いです。

ニンジンは日本のと比べると細長いですね。

IMG_6842
↑お店

中央市場では安くフォアグラを売っているらしいです。

ですが、私はどれがフォアグラなのか分からないです。
白くてぷよぷよしてるから、こういうのなんですかねえ?

IMG_6844
↑お店

コンビーフみたいな缶に入っているのは知っています。
これは間違いなくフォアグラ、もしくはその類似品です。

2012年に『フォアグラの類似品』を買って帰ったのですが、素晴らしく美味しかった記憶があります。
私が買ったものは、1缶17ユーロくらいだったような。

IMG_6846
↑市場

地下は普通のスーパーみたいなのが入ってました。

IMG_6847
↑おやつ

コーヒー飲料 200フォリント(≒80円)

そろそろ体力の限界なので、宿に戻りましょう。
16時頃に宿に戻って、昼寝をしました。

IMG_6848
↑街並み

さてさて、しっかり休んだので体力もバッチリ回復です!
18:45くらいから再び外出しました。
美味しいフォアグラを食べに行きましょう!!!

 

と思ったのですが、5分もしないで断念しました。

体が重くて手が冷たくて、なによりも食欲が無いです。

これは異常事態です。
いくら体調が悪くたって、私が『食欲が無くなる』なんて事は、滅多にありませんから。

高熱があろうが寝起きだろうが、余裕で焼肉でもカツ丼でも食べられますから。

IMG_6850
↑夕食

という事がショックだったので、スーパーで買い物だけして帰ってきました。

エナジーコーラ 79フォリント(≒32円)
水 75フォリント(≒30円)
コカコーラ 219フォリント(≒88円)
いちごヨーグルト 369フォリント(≒148円)
チョコレート 259フォリント(≒104円)

食べやすくて栄養がつきそうなものを買ってきました。
ちなみにこの時はハンバーガーどころか、パンとかクッキーすら食べたくなかったです。

・7コーラめ
・8コーラめ

IMG_6849
↑設備

宿の洗濯機は、350フォリント(≒140円)で使えます。
安くて助かります。

という1日でした。

今日はあまり多く行動できませんでしたが、ゆっくり休めば、きっと明日は大丈夫だと思います。

ただの疲労ならば、「これくらい休めばこれくらい回復するはずだ」という見通しも立ちますので。

明日こそフォアグラ食べるぞー!
レストランに行ってしまうぞー!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.