無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/25ブダペストの中央市場を散策、フォアグラとか野菜とか

   

投稿日:2016-02-26 更新日:

2/25に、ブダペストを寒がりながら散策している続きです。

寒さから逃れるために、適当にトラムに乗ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストの中央市場です

IMG_6824
↑市場

おおお、これは中央市場ではありませんか!
ここもいずれ来ようと思っていたので、ちょうど良かったです。

IMG_6828
↑市場

はぁ、、、あったかい、、、

暖をとりながら、市場内を見学しました。

IMG_6826
↑市場

ここでもトカイの貴腐ワインは、あちこちのお店で売っていました。

IMG_6829
↑市場

2階には飲食店もありました。

IMG_6830
↑食堂

ロールキャベツとかがありました。
確かロールキャベツは、ハンガリーの名物料理だったと思います。

という事は他の品々も、きっとご当地料理なのですね。

あれこれ食べてみたかったですが、さっきのスパゲティでお腹いっぱいなので、見るだけにしました。

IMG_6833
↑市場

こういう白い布製品を、あちこちで見かけます。
これも定番のお土産物なんですかね。
子供服も多いです。

IMG_6834
↑市場

市場の1階は食品店が多く、2階はお土産物屋さんみたいなのが多く配置されていました。

これは木のおもちゃですね。

IMG_6835
↑お店

なぜかマトリョーシカが充実していました。

市場を歩くのは面白いですね。
どの国のどの都市でも、だいたい楽しいです。

IMG_6839
↑お店

観光要素もありますが、基本的にはガチの市場だと思います。
野菜とか肉とかのお店が多いです。

ニンジンは日本のと比べると細長いですね。

IMG_6842
↑お店

中央市場では安くフォアグラを売っているらしいです。

ですが、私はどれがフォアグラなのか分からないです。
白くてぷよぷよしてるから、こういうのなんですかねえ?

IMG_6844
↑お店

コンビーフみたいな缶に入っているのは知っています。
これは間違いなくフォアグラ、もしくはその類似品です。

2012年に『フォアグラの類似品』を買って帰ったのですが、素晴らしく美味しかった記憶があります。
私が買ったものは、1缶17ユーロくらいだったような。

IMG_6846
↑市場

地下は普通のスーパーみたいなのが入ってました。

IMG_6847
↑おやつ

コーヒー飲料 200フォリント(≒80円)

そろそろ体力の限界なので、宿に戻りましょう。
16時頃に宿に戻って、昼寝をしました。

IMG_6848
↑街並み

さてさて、しっかり休んだので体力もバッチリ回復です!
18:45くらいから再び外出しました。
美味しいフォアグラを食べに行きましょう!!!

 

と思ったのですが、5分もしないで断念しました。

体が重くて手が冷たくて、なによりも食欲が無いです。

これは異常事態です。
いくら体調が悪くたって、私が『食欲が無くなる』なんて事は、滅多にありませんから。

高熱があろうが寝起きだろうが、余裕で焼肉でもカツ丼でも食べられますから。

IMG_6850
↑夕食

という事がショックだったので、スーパーで買い物だけして帰ってきました。

エナジーコーラ 79フォリント(≒32円)
水 75フォリント(≒30円)
コカコーラ 219フォリント(≒88円)
いちごヨーグルト 369フォリント(≒148円)
チョコレート 259フォリント(≒104円)

食べやすくて栄養がつきそうなものを買ってきました。
ちなみにこの時はハンバーガーどころか、パンとかクッキーすら食べたくなかったです。

・7コーラめ
・8コーラめ

IMG_6849
↑設備

宿の洗濯機は、350フォリント(≒140円)で使えます。
安くて助かります。

という1日でした。

今日はあまり多く行動できませんでしたが、ゆっくり休めば、きっと明日は大丈夫だと思います。

ただの疲労ならば、「これくらい休めばこれくらい回復するはずだ」という見通しも立ちますので。

明日こそフォアグラ食べるぞー!
レストランに行ってしまうぞー!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.