無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

2/24ブダペストの最初の朝

   

投稿日:2016-02-24 更新日:

2016年2月24日 水曜日 ブダペスト(ハンガリー)

おはようございます。
昨日は20:30頃に寝ましたが、そのまま7:30くらいまで寝ていました。

余力残しで旅してきたつもりでしたが、意外と疲れてるみたいですね。
鼻水もでるので、風邪も継続中でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストの安宿です

IMG_6579
↑宿

マルコ ポーロ トップ ホステル
に宿泊しています。
宿泊費は1泊4ユーロです。

朝食は750フォリント(≒300円)で、ビュッフェ形式でした。
それほど品数はありませんが、そこそこ美味しそうな物が揃っています。

IMG_6580
↑朝食

食パン、甘いパン、甘いクロワッサン、ハム、チーズ、シリアル、オレンジジュース、です。

ハムは何かが練りこんでありました。
野菜か果物でしょうか。
美味しくいただきました。

そして宿の憩いスペースでブログを書いて、現在に至ります。

 

さて、今日は何をしましょう。
ブダペストは7日間もありますし、のんびり町歩きして、できれば美味しいものも食べたいですね。

昨晩ちょっと歩いて思ったのですが、
ブダペストは、『旧市街』というよりも『普通の町』のくくりで考えるべきなのかなと思いました。
(『普通の町』のくくりだと、他にはシンガポールとかブエノスアイレスとかが思い浮かびます)

 

ところで従兄弟がマンションを買いましてね。
新築祝い?引越し祝い?購入祝い?と思って、「何か欲しいものある?」って聞いてみたんですよ。
そしたら、「トカイの貴腐ワインが欲しい」という返事が来ましてね。

トカイというのは、ハンガリー北東部の小さな町(村?)で、ワインの名産地のようです。
そのワインはブダペストでも買えるでしょうけど、
せっかくなのでご当地に行ってみるのもアリかなあ、、、と少し思ってます。
ブダペストから片道3時間くらいするようですが、、、

 

おっと、気付いたらもう11:30です。
宿の延泊手続きをした後に、町歩きをしてきます。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.