無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

2/15ヴェネツィアの広場とか体感時間とかガラス製品の話

   

投稿日:2016-02-17 更新日:

2/15に、ヴェネツィアを散歩しています。

スキアヴォーニ河岸で写真を撮ったり、

シップパビリオンを見た続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_5006
↑街並み

路地でちょっと上を見ながら歩くと、可愛い看板が多いことに気付きます。

これは、、、右側はドラゴンですかね?

IMG_5007
↑街並み

観光都市ヴェネツィアにも、普通に生活している人がたくさんいます。
なので道路工事とかも普通に行われます。

IMG_5008
↑街並み

ここらへん、なんかいいなあと思いました。

・道路がちょっと膨らんでいるところ
・そこに柵を置いて庭っぽくしているところ
が気に入りました。

IMG_5009
↑肉屋さん

IMG_5010
↑お店

ガチャガチャがありました!!!!

中身はスライムとかでした。

IMG_5011
↑街並み

花を飾ってある家も多いです。

ラベンダー?でしょうか。
鮮やかな色ですね。

IMG_5012
↑お店

コーヒー屋さんから、いい香りがしてました。

IMG_5014
↑広場

この広場、とても気に入りました!

広くて木があってベンチがあって。
そしておばあちゃん達が集まって、楽しくおしゃべりしていました。

これぞ『日常』ですよね。

いいなあ。
馴染みたいなあ。

IMG_5015
↑家

ドアの取っ手?がカッコよかったです。

IMG_5020
↑看板

おどろおどろしいので、塗りなおしたほうが良いと思います。

 

スキアヴォーニ河岸

IMG_5022
↑街並み

またスキアヴォーニ河岸に出てきました。
う~ん!いい天気!!気持ちいい!!

IMG_5024
↑街並み

いつだったか、私もこのベンチに座って読書した記憶があります。

この時期だとちょっと寒いかもですね。

IMG_5031
↑街並み

ドゥカーレ宮殿とかダニエリの前の道。
天気が良いせいか、いつもよりも露店が多い気がします。

 

ヴェネツィアン・グラス

IMG_5035
↑ガラス製品

また裏路地を歩きました。
このガラスのブロック、数日前に行ったお店の腕時計に使われていましたね。

綺麗ですしヴェネツィアっぽいですし、とても良いデザインだと思います。

IMG_5037
↑ガラス製品

ヴェネツィアには、ガラス製品のお店がたくさんあります。
数十軒、もしかしたら数百軒あるかもしれません。

なので見慣れているはずなのですが、久しぶりに見とれてしまいました。

IMG_5038
↑ガラス製品

このお店の商品は、ハイレベルなように思います。
場所の詳細は忘れてしまいましたが、サン・ザッカリア教会の近所だったと思います。

猫が遊んでるジオラマみたいなのは、45ユーロ(≒5,850円)の値札が付いていました。
高いけど欲しいなあ。

IMG_5039
↑ガラス製品

科学者の部屋?みたいなのもありました。
こちらはだいぶお値段が上がって、280ユーロ(≒36,400円)もします!

でも良いですねー。
とても良いですねー。

ずっと見とれていたら、店員さんが声をかけてきました。
これらのガラス製品は、全部店員さんのお父さんが作ったそうです。
プロモーションビデオみたいなのを見せてくれました。

結局買い物しませんでしたが、、、いや、でもいいなあ、、、、
欲しいなあ、、、

IMG_5041
↑街並み

時間を見てビックリ。
まだ11:30でしたよ!午前中ですよ!!

体感時間が狂いまくりです!
もう夕方でもおかしくないと思ってましたから。

慣れた場所をリラックスして歩いているつもりでしたが、それでも日本での日常に比べると、刺激量が全然違うという事なのでしょうね。
小学生の頃に1日を長く感じた、あの感覚みたいなものだと思います。

ヴェネツィアの日常、しっかり楽しんでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.