無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/15シップパビリオンで船とか蒸気機関を見学(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-17 更新日:

2/15に、のんびりヴェネツィア散歩している続きです。

アルセナーレの近所にいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_4884
↑街並み

正面に見えるのがアルセナーレ(造船所)です。

 

シップパビリオン

IMG_4888
↑展示

アルセナーレの近所に、
シップパビリオン
みたいな名前の場所がありました。

海洋史博物館がお休みだったので、こちらに入ってみようと思います。

入場料は5ユーロ(≒650円)でした。

名前の通り、船がたくさん展示してあります。

IMG_4891
↑展示

英語の説明文もありましたが、
展示物によってはイタリア語だけだったりしました。

でももともと私は英語を読むのも苦手なので、影響は少ないです。

IMG_4901
↑展示

実物を見て回るだけでも、それなりに面白いです。

これは潜水する道具でしょうか???
いや、ホントになんでしょうね?

IMG_4902
↑船

ややうろ覚えですが、
『大航海時代2』というゲームだと、初期状態では『ヴェネツィアン・ガレアス』という船が最大だった気がします。
強さも最強クラスだったと思います。

それがあったら激萌えでしたが、残念ながら無さそうですね。

確か400人乗りくらいですし、屋内展示は無理かなあ。

IMG_4921
↑展示

こちらの煌びやかな船は、王族が乗られたようです。

IMG_4927
↑展示

今度こそ潜水士か!!
と思ったら、たぶん蒸気機関を管理する人ですね。

IMG_4947
↑展示

確信はないのですが、これたぶん蒸気機関ですよね!?

IMG_4950
↑展示

友人のカイタロウ君が蒸気機関を好きなので、写真を見せて自慢しようと思います。

ちなみに私は機械全般が好きです。
カムとか歯車とか4節リンクとかに萌えます。

IMG_4970
↑展示

近代の船とか兵器の展示もありました。

そんな感じのシップパビリオンでした。
船が好きでたまらない人は、見ておいても損はないと思います。

IMG_4987
↑街並み

アルセナーレ近所のここらへん、お気に入りの場所です。

運河があって、幅広の道があって、木とかベンチとかがあって。

 

またヴェネツィア散歩

IMG_4990
↑街並み

こちらがアルセナーレ。
元々は造船所なのですが、現在は軍関係の施設なので、入場は出来ません。

IMG_4993
↑街並み

アルセナーレから裏道を通って、サンマルコ広場の方へ行きましょう。

ここらへんも普段あまり通らない道なので、
新鮮な感じがして楽しいです。

IMG_4994
↑家

IMG_4996
↑街並み

大きな家具?を運搬してるおじさんがいました。

ヴェネツィアは階段が多いので、大きなものを運ぶのは大変です。

IMG_4997
↑顔

口の深さは数cmくらいでした。
郵便を入れるためでもなさそうですし、、、謎ですねえ。

IMG_5002
↑お店

ヴェネツィア中心部だと、似たような物を売っているお店が多いです。

でもちょっと外れた場所に来ると、
お店の色というか独自性が強くなる気がします。

IMG_5003
↑商品

こういうアクセサリーは、中心部ではあまり見かけなかったように思います。

IMG_5004
↑商品

値段もちょっと安いかも?

IMG_5005
↑お店

こちらはお皿とかを売っているお店でした。

そんな感じでヴェネツィア散歩しています。
天気が良くて気持いいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.