無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

2/13夜のサンマルコ広場を散歩(割と普通)

   

投稿日:2016-02-14 更新日:

2/13に、ヴェネツィアの宿でワインとチーズでまったりしている続きです。

夕方~夜は、洗濯したりブログを書いたりして過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アクアアルタっぽくなる?

それでヴェネツィアの気象情報を見てみたんですけどね。

2/14の午前2時頃の満潮時に、海の水位が+105cmになるらしいんです。
そうするとサンマルコ広場とか、水浸しになっちゃいますよね。

これは是非見てみたい!!!
と思いました。

IMG_4609
↑街並み

ワクワクしながら待機。

ワインも飲みすぎなかったので、ちゃんと体が動きます。

ちょっと早いですが、22時頃に様子を見に外出しました。

IMG_4610
↑運河

水位は高いかな?
いつもとあまり変わらないかな???

IMG_4611

↑広場

間もなくサンマルコ広場に到着。

『水浸しになった時のための通路』は出ていますが、水そのものは来てないですね。

IMG_4612
↑広場

サンマルコ小広場のカフェも、イスを出しっぱなしです。

水位が85cmを超えると冠水すると聞いているのですが、そうでもないのかなあ?

IMG_4613
↑街並み

海面はそれなりに高いです。

IMG_4614
↑街並み

ドゥカーレ宮殿前も普通です。

きっとまだ時間が早かったんですね。
真夜中になってしまいますが、数時間後にまた来てみましょう。

という1日でした。
素晴らしい1日でした。

大した事はしていないのですが、むしろそれが満足感に繋がっていたりします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.