無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/13ヴェネツィア散歩して部屋でワインとチーズ

   

投稿日:2016-02-14 更新日:

IMG_4558
↑街並み

2/13に、ヴェネツィアでパスタとピッツァを食べた続きです。

散歩を再開。
お腹もふくれたので、バカリ(居酒屋)でワインを飲んでから、宿に帰ろうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_4559
↑看板

ライオンとハンバーガー。

IMG_4562
↑広場

IMG_4563
↑飲食店

よく通りがかるこのお店。
ピッツァとかを売ってるみたいですが、いつもお客さんがいっぱいいます。

美味しいのかな?

IMG_4564
↑チョコレート

チョコで作った工具類は、前にポーランドでも見ましたね。

IMG_4566
↑街並み

リアルト橋のちょっと西側。
安いバカリに寄ろうと思ったのですが、ちょうど午後休みでした。
(お昼と夕方~夜のみ営業)

残念。

IMG_4568
↑街並み

IMG_4571
↑飲食店

リアルト橋のちょっと東にあるお店。

お店で丸いピッツァを食べて、5~8ユーロですか。
お手ごろ価格ですね。

ってか飲食店が全体的に値下げ傾向に思えるのですが、私の気のせいでしょうか?

IMG_4575
↑お店

ちょっと分かりづらいですが、
お店の左半分が赤、右半分が青(緑)に分かれて、アクセサリーとかを売っています。
おしゃれです。

IMG_4577
↑しかめっ面

IMG_4580
↑商品

今日も前後に揺れ動いているミニチュアのおじさん。

IMG_4582
↑飲食店

宿の近所にも、色々な種類のお店があります。
パン類が多いです。

IMG_4587
↑街並み

宿の近所まで帰ってきました。
『観光地』と『日常』がいい具合に混じっていて、とても好きなエリアです。

 

宿の近所です

IMG_4588
↑街並み

この右側の建物の3階に泊まっています。

アーティスト ロフト ベニス
という宿です。

IMG_4589
↑街並み

宿の近所をもう少し散歩してから戻りましょう。
レストランもありますよ。

IMG_4592
↑運河

IMG_4594
↑街並み

右奥の建物の3階に泊まってます!!!
(嬉しくて2回説明してしまいました)

IMG_4595
↑街並み

こういう道を歩くのが、むしょうに楽しいというか嬉しいです。

つい小さな声で歌ってしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

IMG_4598
↑お店

宿の近所にあるスーパーマーケットに来ました。
外見的には倉庫っぽいです。

IMG_4599
↑お店

やや小さめのスーパーです。

IMG_4600
↑野菜

店員さんと挨拶するだけで、また嬉しくなってしまいました。

IMG_4601
↑商品

トマトソースが並んでいます。
色々な売り方があるのですね。

IMG_4602
↑商品

チーズのコーナー。
おばちゃんがニコニコしながらチーズをカットしてラッピングしてました。

そうだ!今日はこれをおつまみにしましょう!

IMG_4608
↑買ったもの

牛乳 1.39ユーロ(≒181円)
クッキー 0.8ユーロ(≒104円)
チーズの塊 1.37ユーロ(≒180円)

IMG_4606
↑街並み

宿の前の街並みでございます。
立地が良いと便利で、しかも楽しい気分になりますね。

素晴らしい宿です!

IMG_4607
↑街並み

部屋からさっきのレストランが見えます。

2016-02-13-23-59-39
↑おやつ

昼間っから部屋飲みです。
前に買ったパックのワインを飲みます。
安いワインなのに、深みがあって美味しいです。

2016-02-14-00-03-46
↑おやつ



20時間20時間前

楽しすぎて歌いながら帰ってきました。これから1人でチーズとワインを楽しみます。



20時間20時間前

チーズにかぶりついてます。経験した事のある美味しさが、複数混じってる感じで素晴らしいです。ちなみにお値段は180円くらいです。



20時間20時間前

酔いすぎず、雨も降らなかったら、夜散歩でサンマルコ広場に行こう。なんてツイートできるのが幸せでたまらない。まだ飲んでないのに酔ってます。

そんな感じで、満たされた気持で楽しく過ごしています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.