無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/12ヴェネツィアの『アーティスト ロフト』という安宿は素晴らしい!

   

投稿日:2016-02-13 更新日:

IMG_4344
↑街並み

2/12にヴェネツィアのサンマルコ広場の近所を散歩してる続きです。

溜息橋の前です。
やっぱりここは記念撮影の人で賑わっている方が、しっくり来ますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スキアヴォーニ河岸

IMG_4345
↑絵を売る人

IMG_4346
↑絵を描く人

とても上手です。
少しムツゴロウさんに似てます。
あと、『私が子供の頃にトラックで販売していた八百屋さん』にも似ています。

IMG_4353
↑カメ

IMG_4359
↑街並み

ヴェネツィアを歩いていると、ふとした瞬間に猛烈に感動する事があります。

『特にやる事もないのに、この場所にいられる幸せ』を感じたりします。

私はただの短期間の観光客ですが、
ほんのちょっとだけ『日常』に溶け込めた気がするというか、、、上手く説明できませんが、そんな感じです。

IMG_4361
↑飲食店

揚げ物でしょうか?
よく観察してみると、色々なお店があるんですね。

IMG_4362
↑飲食店

トマトがたくさん乗っていて美味しそうなピッツァです。

 

いい場所にある安宿

IMG_4363
↑宿

チェックイン可能時間になったので、宿に戻って手続きしました。

アーティスト ロフト ベニス
という安宿です。
サン・ザッカリア教会の近所(北の通り)にあります。

パスポートを出して手続きをしました。

「ん?1976年生まれ?これ本当に君のパスポート???おかしくない?偽造してない?」

「はい、、、私は39歳ですから、間違いないです」

「マジかよ!!!俺がこれで32歳なのに、君がそれで39歳っておかしいだろ!!!」

というやり取りがありました。
日本人は全体的に若く見られるとはいえ、嬉しく思います。

ちなみに宿の兄貴は、確かにダンディな雰囲気もありました。

IMG_4364
↑宿

共同のバスルーム。
バスタブ付いてます。

IMG_4365
↑部屋

ドミトリーに泊まります。

2/11(金)は、1泊17ユーロ(≒2,210円)。
2/12(土)は、1泊27ユーロ(≒3,510円)です。
たぶん週末料金で値上がりしてるのですね。

他にシーツレンタル代が5ユーロ(≒650円)、税金が1泊あたり3ユーロ(≒390円)かかります。
Wi-Fi無料、朝食も無料です。

IMG_4367
↑景色

うおおおおお!!!!
素晴らしい景色ですよ!!!!

この感動が皆様に伝わるかどうか分かりませんが、とにかく私は感激感動しました!!!

部屋の窓から、ヴェネツィアの街並みとか運河が見えちゃう。
これは超ポイント高いです!!

 

いやー、嬉しいなあ。
たまに運河とか船の音も聞こえますし。

サンマルコ広場も近いですし、それでこの値段というのも最高に嬉しいです。
ニヤニヤが止まりません。

アーティスト ロフト ベニス
まだレビューが少なくて点数も低いですが、一瞬で気に入りました。

IMG_4368
↑おやつ

さっきスーパーで買ったものです。

チョコレート 0.79ユーロ(≒104円)
紙パックのワイン3つセット 1.49ユーロ(≒195円)
豆 0.99ユーロ(≒130円)
水 0.25ユーロ(≒33円)

宿の兄貴に、地図を見ながら近所のことを教えてもらいました。

「ここがこうで、こっちがこうで。ところでヴェネツィアには初めて来たの?」

「いえ、、、実は6回目です、、、」

「ワオ、、、それ絶対に俺より詳しいよ。説明する必要ないね(笑)」

そんなやり取りをしながら、地元の人で賑わうお店とかを教えてもらいました。

 

夜の散歩

IMG_4370
↑街並み

18時ごろから外出しました。
ちょうど雨が降ってきました。

IMG_4376
↑お店

ミニチュアのおじさん。
なんの動作か分かりませんが、前後に動いていました。

IMG_4378
↑街並み

八百屋さんがありました。
サンマルコ広場からそう遠くないのですが、ここらへんは観光エリアというよりは、下町という感じですねー。

IMG_4380
↑広場

今はバカリ(居酒屋)に向かっています。
地元の人に混じって、安いワインを飲みたいです。

IMG_4382
↑猫

猫グッズが充実しているお店がありました。
この絵欲しいなあ。

IMG_4383
↑道

道を間違えました。
運河に突き当たって行き止まりになりました。

IMG_4386
↑街並み

えっと、、、、教えてもらったお店はここらへんのはずなのですが、、、

残念ながらそれらしきバカリは見つかりませんでした。
雨も強くなってきたので、早々に宿に戻りました。

さっき買ったワインを飲んで一休みです。
21時頃になったら、また散歩に出かけましょう。

と思ったら、そのまま朝まで寝てしまいました。

という1日でした。

 

はい。
実はここからが本番です。

・宿がいい場所にある(しかも快適)
・やろうと思ってた事を、ある程度終えてしまった

という状態になったことで、非常に非常に気持が高ぶっています!!
自己分析すると、多分こういう事なのでしょう。
私は『ヴェネツィア観光』よりも、『ヴェネツィアの日常生活』をしたかったんだと思います。

ようやっとその準備が整いました。
本来ならば飽きて、次の都市へ移動したくなる所ですが、むしろその逆です。
もう楽しくて楽しくて仕方ありません。

そんな感じです。
明日からのんびり楽しみます。

っと、宿の予約はあと2泊だけですね、現状では。
延泊しましょう。延泊。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.