無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/12今日もヴェネツィアの人気店でパスタを食べる(とても美味しい)

   

投稿日:2016-02-13 更新日:

2/12に、ヴェネツィアを楽しく散策している続きです。

サンマルコ広場の近所にいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_4292
↑犬

ヴェネツィアングラスの犬。
相場よりもちょっと安いですが、その分ちょっとだけ顔が歪んでいる気がします。

IMG_4295
↑街並み

溜息橋のすぐ裏手に出ました。

IMG_4297
↑飲食店

大きなナンみたいなのが並んでいました。
顔っぽくなってます。

 

パスタ屋さん

IMG_4300
↑飲食店

何回か食べた事のあるパスタ屋さんに来ました。
サンマルコ広場の北東にある、Dal Moro'sというお店です。

参考記事:10/18ヴェネツィアいちのレストランのパスタ

いやー、それにしても賑わってますねー。
さすが人気店です。
えげつない混み方をしてます。

IMG_4305
↑飲食店

以前は『店内撮影禁止』だったのですが、方針を変えたのかも。

スタッフの皆さんは、日本語で愛想よく挨拶してくれます。
それは今までどおりでした。

IMG_4306
↑昼食

ボロネーゼ 6ユーロ(≒780円)

凄いです。
訳の分からない美味しさでした。

例えるならディンタイフォンの小籠包みたいな、ぎゅーっと凝縮された味わいというか。
ソースも麺も絶品で、これだけ並ぶのも納得でございます。

IMG_4310
↑街並み

味わいのある小物の店。

IMG_4312
↑商品

お腹もふくれたので、適当散歩を再開しました。

IMG_4317
↑街並み

屋台っぽい、小ぢんまりとしたカフェがありました。

IMG_4319
↑街並み

ゴンドラのおじさんは、暇そうに座っていました。

カーニバルが終わった直後ですし、観光客も少ないのでしょうね。

IMG_4322
↑飲食店

チップ・チャップというピッツァ屋さん。
前にも来たことありますね。

IMG_4323
↑お店

スーパーマーケットを発見したので立ち寄りました。

目立つ看板とかが無いのでスルーしてしまう事が多いですが、
ヴェネツィアにはけっこうスーパーが多いです。

IMG_4324
↑顔

IMG_4325
↑顔と楽器

IMG_4332
↑広場

適当に歩いてサンマルコ広場のサンマルコ寺院前に来ました。

IMG_4333
↑広場

カーニバルのステージは撤去作業中です。

IMG_4342
↑街並み

若者たちが歌いながら誕生日を祝っていました。
おめでとうございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.