無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 【東ヨーロッパ】

-

世界中で買った小さな置物 東欧編

   

投稿日:2015-12-31 更新日:

こんにちは。

大晦日ですが特別な事もなく、狂ったように将棋やってます。

なので平常運行ということで、置物シリーズの続きを書いてみます。
(今日はiPhoneで書きます)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロシア

【ロシア】

今回は東欧編です。

これはモスクワの有名な寺院の置物ですね。

ロシアはとても好印象なので、また行ってみたいと思っています。

ちなみに相変わらず『ロシアビザ』で検索すると、無職旅が割と上位に表示されます。

 

エストニア

【エストニア】

大好きなエストニア。

3回行きました。

無職旅認定『世界一の美女の国』でございます。

 

町の美しさもまた、世界トップクラスです。

エストニアのタリン、もしくはチェコのチェスキー・クルムロフのどちらかが、世界一美しい町だと思います。

今日(大晦日)の格闘技イベントに出る元大相撲の把瑠都選手はエストニア出身なので、応援したいです。

 

ラトヴィア

【ラトヴィア】

適度な置物(建物とか人とか動物とか)が見つからず、少し妥協して鐘というか鈴というか、そういう物を買いました。

正直あまり納得していないのですが、姉的にはこの置物は高評価のようです。

他にバーレーンで買った卵っぽい置物も、姉の高評価品でした。

趣味が合いませんね。

 

リトアニア

【リトアニア】

木彫りの熊がチェスをしています。

もしくとっくりのまま日本酒を飲んでいます。

持ち上げて全体をぐるぐる回すと、錘の効果で腕を上下させるギミックがあります。

鐘よりも可愛いと思います。

リトアニアといえば『杉原千畝』氏の映画を公開中ですね。

なかなかの名作らしいです。

 

ベラルーシ

【ベラルーシ】

たぶんベラルーシだと思います。

東欧のなかでも、マイナー度の高い国ですね。

私は2012年に行きましたが、『その年にベラルーシに入国した日本人は300人くらい』というデータを見た事があります。

本当かどうかは分かりませんが、なかなか貴重な経験ができましたね。

 

ウクライナ

【ウクライナ】

実は割と行きやすいウクライナ。

入国時のビザも不要ですので、ポーランドから列車やバスで移動したり、トルコから船で入国する事もできます。

ウクライナも『美女の国』として有名ですね。

正直なところ、「エストニアよりもハイレベルかも!?」と思った事があります。

自分的な分類として、

・エストニア → かわいい

・ウクライナ → きれい

・ブラジル → せくしー

という風にして、納得しております。

 

モルドヴァ

【モルドヴァ】

ショッピングセンターのエスカレーター乗り場が各階ごとにやたらと離れていて、少し不便だった思い出があります。

あと夜行列車の中での飲酒率が高かった記憶があります。

 

集合

集合。

ここら辺は西欧よりも観光地的にはマイナーな国々ですので、味のある旅が出来たと思います。

楽しかったなー。また行きたいなー。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 【東ヨーロッパ】
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.