無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

12/10かなり美味しいりんごの話(長野県の宮田麓成園さん)

   

投稿日:2015-12-11 更新日:

こんばんは。

今日は美味しいりんごの話を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

長野県大町市

IMG_0537
↑山

先週の土曜日(12/5)に、長野県の宮田麓成園さんに、りんごを買いに行きました。

あそこらへんにあります。

りんごを買いに行くのは、冬の恒例行事です。

IMG_0533
↑りんご畑

こちらでございます。

風・土・水・火のパワーを感じますね。

いかにも美味しいりんごが出来そうです。

でも今年の収穫は完了していたようです。

木にりんごは見当たりませんでした。

2015-12-05-13-56-19
↑倉庫

「こんにちは。りんごください」

「はいどうぞ」

*詳細は事前に連絡済みです

2015-12-05-13-56-27
↑りんご

宮田麓成園さんのりんごは、日本一美味しいと思います。

贈答用も合わせて、たくさん買いました。

IMG_0541
↑りんご

ついさっき撮りました。

IMG_0542
↑りんご

食べながらブログ書いてます。

やっぱり日本一美味しいです。

エドモンド本田の
「にほんいち これ すなわち せかいいち で ごわす」
という言葉を思い出しました。

 

それでですね。

本当に美味しいので『宣伝っぽい記事』を書く気満々だったのですが、

残念ながら今年の出荷はもう終わってしまうようです。

私「去年みたいにブログで宣伝してもいいですか?」

ご主人「ちょうど今年のりんごも終わりで締め切るため、オーダーが受けられないのは失礼なので、ブログ掲載はまた来年お願いします」

私「わかりました。でも今年のりんごも感動的な美味しさだったので、その事だけは書かせてください」



という経緯があって、こんな記事を書いてみたという訳です。

参考記事:11/24素晴らしいりんごと長野県観光

↑こちらの記事に宮田麓成園さんの連絡先など載っていますので、気になる方はご参照ください。

だいたい11月中旬~12月中旬が、りんごの時期だそうです。
(間違っていたらごめんなさい)

来年は是非!

421d1e8f
↑りんご

おまけで、去年撮った写真を何枚か掲載してみます。

a3ddbc6a
↑りんご

美味しさを確信させる外観ですね。

1e280e62
↑りんご

中身はこんな感じです。
甘くて爽やかです。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.