無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-,

親日的なイラン人と大相撲カードの話

   

投稿日:2015-11-23 更新日:

表題の通り、親日的なイラン人と大相撲カードの話を書きます。

私は2013年12月にイランを旅しましたが、エスファハーンでこんな出来事がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

過去記事の話から

まずは当時のブログ記事
11/30エスファハーン散策と大相撲カード
から、要所を抜粋します。

8a2cf70c
↑大相撲カード

今回の旅では親日的な場所を回るということで、
日本っぽいお土産を少々持ってきました。

12:00頃に宿をチェックアウトしました。

ea103e64
↑大相撲カード

そういえば近所の売店の兄貴が、
日本大好きだったはずです。

確か「アイラブジャパン」って言ってました。

5fba3ddf
↑売店の兄貴

というわけで、彼に1枚プレゼントしました。

店内に日の丸をかかげている程ですが、
喜び具合は微妙だったかも。。

ブログ記事の抜粋ここまで

 

コメントを頂いた話です

そんな事もすっかり忘れていたのですが、先月こんなコメントを頂きました。
(ましましさん、コメント&メールありがとうございました!)

 

突然失礼します。
今日こちらのブログをネットサーフィン中に見つけてびっくり!
去年エスファハーンのこのお店のおっちゃんに富士錦カードを自慢されました!
日本の友達くれたんだ、と言ってました^^
大事に飾られていましたよー

「なんでここに大相撲カードが?」という疑問がこの記事を読んで晴れました。

-

売店の兄貴、プレゼントした大相撲カードを大事に持っていてくれたのです!

index
↑力士

こちらは、ましましさんから送って頂いた画像です。

しかも兄貴の親日っぷりも健在で、
「Japan is No.1, Iran is No.2!!」
と、強く主張してきたそうです。

嬉しい事ですね。

国交にも、ほんのちょっとだけ貢献できたかもと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.