無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/27ヴェネツィアのんびり2 8位のパスタが衝撃の美味しさで5ユーロ

   

投稿日:2015-09-29 更新日:

9/27に、ヴェネツィアをのんびり散策している続きです。

本当にのんびりと歩いていますよ!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_0720
↑マスク屋さん

日本の三越でも販売されている、有名な職人さんのお店のようです。

IMG_0722
↑街並み

舞台の宣伝の人でしょうか。
子供たちと記念撮影していました。

IMG_0723
↑お菓子

リアルト橋の西側のエリアを歩いています。

目当てのパスタ屋さん、今日はちゃんと地図を確認してきたので、辿り着くはずです!

IMG_0726
↑広場

昨日座って読書した広場ですね。
やっぱり近くまでは来てたみたいです。

IMG_0728
↑猫

ヴェネツィアでは、色々なバリエーションの猫人形を見かけます。

これだけ頻繁に見てると、ちょっと欲しくなっちゃいますね。

IMG_0732
↑お店

右のクチバシのマスクも、よく見かけます。
でも詳細はまだ理解できていません。

IMG_0736
↑街並み

中心部を離れると、だいぶ静かになります。

賑やかなエリアも好きですが、私はここら辺の落ち着いた街並みも大好きです。

 

パスタ屋さんで昼食

IMG_0739
↑飲食店

あったー!!!ありました!!!
目当てのパスタ屋さんに到着しました!!!

お店の外で食べてる人も多いですね。

IMG_0740
↑飲食店

Bigoiというパスタ屋さんです。

場所などの詳細は、トリップアドバイザーをご参照ください。

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1725258-d7696888-Reviews-Bigoi-City_of_Venice_Veneto.html

前回ヴェネツィアに来たときに、たまたま通りがかって食事したパスタ屋さんです。

とても美味しかった記憶があるので、また来てみました。

IMG_0743
↑飲食店

ほらほら~!
見るからに美味しそうですよね~!!!

IMG_0383
↑昼食

Seppie nere alla Veneziana 5ユーロ(≒675円)

「なんだこれは!!!」

ひとくち食べた瞬間に、衝撃が走りました。

イカ墨スパゲティだと思って頼んだのですが、初めて食べる味です。

ちょっとだけウニのような、お寿司のネタのような味がしました。

 

とても美味しいです。

適度にしょっぱくて、適度に海っぽくて。

もちろんパスタもモチモチしていて、総合的に大変おいしゅうございました。

ところでトリップアドバイザーを見たら、このお店はヴェネツィアのレストランで、1698軒中の8位になっていました。

人気店なのですね。
でもこの味と値段ならば、完全に納得でございます。

いやー、大満足です。

IMG_0747
↑お店

近所に、老舗のお菓子屋さんのTONOLOがありました。
今日はお休みなんですね。

IMG_0753
↑街並み

おおっ、うっすら見覚えがあると思ったら、これは大学ではありませんか!

前回、ここでケーキとコーヒーでまったりしましたね。

今日はこちらもお休みのようです。

IMG_0754
↑施設

大学のお向かいには、消防署があります。
もちろん船で出動します。

IMG_0761
↑井戸

いやー、さっきのパスタ美味しかったなあ。
やっぱり美味しいものを食べると幸せですね。

今日からは贅沢を心がけて、美味しいものをもっと積極的に食べようと思います!

IMG_0765
↑橋

ここも見覚えあります!
ゲンコツ橋ですね。

その昔、殴り合いのケンカに使われたそうです。
負けた方は運河に落とされます。

IMG_0766
↑街並み

のんびりゆったりを心がけたら、ヴェネツィアがよりいっそう楽しくなりました。
天気も良くて感謝です。

IMG_0769
↑お店

色々な建築物の模型ですね。
ちょっと欲しいかも。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.