無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

9/26ヴェネツィアの『CITYPASSカード』 を発行してしまった(ヴァポレットに安く乗船できます)

   

投稿日:2015-09-28 更新日:

2015年9月26日 土曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

とても爽やかな朝です!

と言いたいところですが、疲労と2日酔いのため、体が動かないです、、、

ちょっと頑張りすぎましたね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0436
↑お菓子

昨日スーパーで買ったこのお菓子、個人的にはかなり気に入っています。

とても美味しいです。
レストランで出てきても納得するくらい美味しいです。

IMG_0379
↑昼食

午前中はグッタリしていたので、朝食抜きです。
昨日買ったお菓子と牛乳を、昼食にしました。

IMG_0380
↑街並み

宿の窓から見た街並み。

IMG_0381
↑街並み

もうちょっと右を見たところです。

この光景とか、皆の声とか音とかだけで、ほんのりと嬉しい気持ちになります。

さすがにそれはおかしいかなと思いましたが、それくらいウキウキしているという事ですね。

 

ヴェネツィア散策

IMG_0437
↑街並み

14時くらいから外出しました。

IMG_0439
↑街並み

そういえば午前中は、クレジットカード会社に電話したりしてました。

どこかのサイトからカード情報が流出した関係で、手持ちのカードを停止する事になりました。

現金もキャッシュカードもあるので、そこまで困りはしませんが、旅先でクレジットカードが使えなくなるのは不便なものですね。

クレジットカードは複数枚持ってきた方が良いという事を再認識しました。

IMG_0447
↑ポスター

ゴジラですね。
たぶん『怪獣みたいな大型客船は来ないでください』という主張かと思います。

IMG_0451
↑街並み

サンタルチア駅前です。

IMG_0456
↑街並み

IMG_0457
↑街並み

駅の南側の橋。
いつも帰るときにこの橋を渡って寂しい気持ちになるので、私はここが嫌いです。

 

ローマ広場の事務所

IMG_0461
↑街並み

でも今日は用事があって来ました。
ローマ広場にあるインフォメーション(?)の建物です。

「こんにちは、あのー、カードを作りたいのですが」

「どんなカードですか?」

「名前はよく分からないんですけど、発行に50ユーロ必要で、ヴァポレットが安くなるカードです」

「ああ、じゃあこれですね。パスポートを出してください」

BlogPaint
↑カード

というわけで、ついに作ってしまいました!!!

CITYPASS VENEZIA UNICA

と書いてありますね。
でも正式名称は分かりません。

発行料金が50ユーロ(≒6,750円)で、5年間有効です。

その場で撮影して、顔写真が入っています。

 

このカードを使うと、水上バスのヴァポレットに1回1.5ユーロ(≒202円)で乗船できます。

普通に1回券を買うと7ユーロもするので、かなりお得になりますね。

とはいえ、元を取るのはけっこう大変です。

私も今回の滞在だけならば、全然元を取れないです。

7日券を60ユーロ(≒8,100円)で買えば、それで乗り放題になりますからね。

まあ、、、きっとまた来ますよね、、、

ちなみに他に特典があるかどうかは、調査中でございます。

IMG_0465
↑街並み

今日の目標であった『カードを作る』を無事に達成しました。
後はのんびり散歩しようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

またヴェネツィア散策

IMG_0466
↑街並み

橋の下で昼寝してる人がいました。

IMG_0472
↑街並み

私も疲れが残ってますし、あまりたくさん動かずに、食事したら早めに宿に戻って寝ようと思います。

IMG_0475
↑街並み

それにしても私はヴェネツィアの何がそんなに好きなのか。
改めて考えると、よく分からないです。

でも、なんかいいんですよね。
この街並み。

IMG_0482
↑街並み

ヴェネツィア本島の南西部です。
昼間っから、飲み屋さんの前で盛り上がっている人たちがいました。
何かコールをしていました。

IMG_0490
↑街並み

このあたりにコインランドリーがあるらしいので探してみたのですが、それらしい施設は見つかりませんでした。

IMG_0494
↑少年

旗をかかげています。

IMG_0495
↑少年少女

テント設営とか、ハシゴつくりとかをしていました。
ボーイスカウトの活動ですかね。

ちなみに私はジンバブエで、テント設営を学びました。

IMG_0497
↑街並み

コインランドリーのあとはパスタ屋さんを探しているのですが、全然見つかりません。
それどころか、完全に迷子になってしまいました。

IMG_0501
↑街並み

ヴェネツィアの道は難しいので、迷うのも仕方ないです。
地元の人でも、たまに迷うらしいですから。

でも迷うのも含めて、のんびり町歩きを楽しみます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.