無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

-

9/20スィグルダの自然が綺麗でのどかで楽しい

   

投稿日:2015-09-22 更新日:

9/20に、スィグルダを散策している続きです。

IMG_9063
↑標識

スィグルダ駅前からトゥライダ城まで歩いて散策してみます。

基本的には一本道なので簡単です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

楽しい散歩

IMG_9065
↑公園

大きなカギが並んでいました。

IMG_9066
↑街並み

何か箱が置いてありますよ。

IMG_9067
↑箱

『りんごです ご自由にどうぞ』的なことが書いてありました。
ちょうど通りがかった親子が、1つ食べてました。

IMG_9070
↑公園

いいですね!スィグルダとてもいいですね!

私の思い描いていた、
ヨーロッパの小さくて綺麗な町
そのものです。

来て良かったです。

IMG_9074
↑公園

のんびり適当に歩いて散策するの、最高に楽しいです。

今回の旅は、ちょっと欲張りすぎましたね。

あっちこっち行かないで、もっと早くバルト三国に来て、のんびりしてみても良かったかもです。

IMG_9077
↑公園

紅葉してて綺麗でした。
日本よりも時期的に早いですね。

IMG_9078
↑家

可愛い家が多かったです。
スィグルダはリゾート地らしいので、別荘でしょうか。

IMG_9079
↑家

立派な家も多いです。
私もこんな家に住みたいです。

IMG_9082
↑看板

色々なアトラクションがあるようです。

IMG_9083
↑施設

出店が並んでいました。
この先にロープウェイ乗り場があるようです。

IMG_9085
↑施設

ロープウェイ乗り場です。

「片道のチケットを1枚ください」

「それはいいですけど、、、1時間以上待ちますよ」

という事で諦めました。

そもそも1時間に1~2往復なのですが、多くの人が並んでいたのでそれくらい待つようです。

そうか、今日は日曜日だから、ラトヴィアの人も遊びに来てるんですね。
親子連れが多いですし。

IMG_9086
↑景色

遠くにお城のようなものが見えるのが、お分かりでしょうか?

BlogPaint
↑景色

この矢印のところに小さく見える建物が、目的地のトゥライダ城です。
だいぶ遠いですねぇ、、、

ロープウェイも諦めたから、ちょっと急いだ方がいいかも。

IMG_9088
↑家

さっきのご家庭の裏側です。
家族でバーベキューをしていました。

理由は分かりませんが、お母さんが挨拶して手を振ってくれました。
私も挨拶して立ち去りました。

せっかくのチャンスだったので、少しお邪魔させてもらえばよかったですね。
娘さんも可愛かったですし。

IMG_9094
↑道

元の道を歩きます。
下り坂のあとに、橋がありました。

IMG_9099
↑景色

いやー、いい景色ですねー!

スィグルダは『ラトヴィアのスイス』と呼ばれているそうです。
時間があったら川遊びしたかったです。

IMG_9102
↑ロープウェイ

さらに良い景色が見られそうですね。
乗りたかったです。

IMG_9103
↑橋

いくつかカギが付いていました。
こういう『カギをかけて願掛けする橋』って、世界各地にありますね。

でも、ごっついチェーンがくっついているのは、ちょっと珍しいです。

IMG_9111
↑道

車道と平行して、遊歩道がありました。
こちらを歩きましょう。

IMG_9120
↑洞穴

グートゥマニャ洞穴、という場所に着きました。

IMG_9124
↑洞穴

奥行きは14メートルくらいなので、探検するほどではありませんね。
水が湧き出していました。

IMG_9128
↑看板

何か恋愛に関係する伝説があるみたいですね。

そんな感じで爽やかに自然散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.