無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

-,

9/20トゥライダ城がけっこうカッコいい、あとラトヴィアの子供が可愛い

   

投稿日:2015-09-22 更新日:

9/20に、スィグルダの自然を楽しみながら歩いている続きです。

IMG_9131
↑お店

洞窟を過ぎたところに、可愛らしい売店がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_9132
↑池

向こう側にリア充がたくさんいます。
羨ましいです。

IMG_9134
↑おやつ

私はポーランドで買ったエナジードリンクを飲んで、一人でくつろぎました。
寂しくないです。

 

トゥライダ城

IMG_9141
↑城

そこから坂道を進んで、やっとトゥライダ城に到着しました。
今日の目的地でございます。
これで一安心。

IMG_9147
↑地図

広いですねえ。
敷地内は無料で入場できるようです。

私はトゥライダ城の入場料として、4.98ユーロ(≒672円)を支払いました。
学割だと2.85ユーロのようです。

それにしてもスーパーマーケットみたいな価格設定は、どういう意図なのでしょうか。

観光地の入場料でこういうのは、世界中探しても、まれだと思います。

IMG_9152
↑城

とりあえずトゥライダ城のほうへ歩きました。

その途中にも、いい雰囲気の建物がいくつもありました。
それぞれは売店だったり博物館だったりします。

IMG_9151
↑ラトヴィア人

店員さんが美しかったです。

IMG_9155
↑城

トゥライダ城に到着です。
ここでチケットの確認がありました。

スタッフのおばちゃんが、民族衣装を来ていました。

若いお姉さんだったらもっと良かったのに、と思いました。

IMG_9162
↑城

このトゥライダ城は、13世紀ごろに建てられました。
『トゥライダ』とは『神の庭』という意味だそうです。

IMG_9165
↑城

弓矢体験コーナーで、観光客のおばちゃんがイケメンスタッフを捕獲して、記念撮影していました。
とてもいい笑顔で喜んでいますね。

IMG_9166
↑城

弓矢の的のイノシシが、なんとも東欧っぽいです。

IMG_9171
↑城

建物自体はそれほど大きくありませんが、形がカッコいいです。

IMG_9176
↑観光客

子供が可愛いです。

IMG_9182
↑観光客

私はロリコンではないつもりですが、
ラトヴィアの子供はとてもとても可愛いと思いました。

IMG_9184
↑城

城には多くの部屋があって、色々な展示がされていました。
これはたぶん地下牢ですね。

IMG_9211
↑城

どことなく、タッチが日本の漫画っぽい気がします。

IMG_9219
↑城

カッコいい紋章です。

私は説明文は全然読みませんでしたが、
それでもこうやって昔のものを見るのは楽しいです。

もうちょっとトゥライダ城を見学します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.