無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-,

9/17ワルシャワ到着 綺麗で賑やかで楽しくていい町です

   

投稿日:2015-09-19 更新日:

9/17に、クラクフからバス移動してワルシャワに到着した続きです。

IMG_8619
↑駅

Dworzec Autobusowy Metro Wilanowska(バスターミナル)に到着しました。

最寄の地下鉄のMetro Wilanowska駅に行きました。

券売機で20分券が3.4ズウォティ(≒112円)でした。

駅の構造が台湾と似てるなあと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワルシャワの中心部です

IMG_8622
↑街並み

地下鉄で15分くらい移動して、CENTRUM駅で降りました。

おおお、見覚えがある!!!
懐かしいです!!!

あの旧ソ連っぽい建物も、よく覚えています!!!

IMG_8625
↑街並み

ワルシャワも2012年に来て以来なので、約3年ぶりです。

ですが当時はここら辺(CENTRUM駅の東)は、大規模な工事中だったと思います。

工事も終わり、綺麗で賑やかなエリアになっていました。

いやー、とても良いです。
記憶にあるワルシャワよりも、かなり好印象です。

 

安宿

IMG_8629
↑街並み

目当ての宿に向かいます。
ちょっと迷いましたが、なんとか発見できました。

ビアガーデンみたいなレストランの、すぐ隣でした。
(この写真の右奥です)

IMG_8633
↑宿

パッチワーク デザイン ホステル
という宿にしました。
エクスペディアで予約しました。

名前の通り、可愛らしい内装ですね。

IMG_8634
↑部屋

ドミトリーで1泊46ズウォティ(≒1,518円)。

平日はもう少し安いのかなと思います。

Wi-Fi無料、トイレ・シャワーは共同、朝食も一応無料のようです。

部屋に入ると、アメリカ人のトーマスさんが折り紙をしていました。

私はちょっとドヤ顔で質問してみました。

「何を折ってるんですか? 鶴ですか?」

「いや、花だよ」

折り紙

IMG_0265
↑作品

うおおおおお!!!上手い!!!!

これどうやって折るんですかね???
私は知りませんよ!!!

IMG_0266
↑アメリカ人

とても余裕のある表情で、撮影に応じてくれました。

しかも、
「ここのところ、ちょっと失敗して汚くなっちゃった」
と謙遜していました。

完全に一本取られた気持ちでございます。

IMG_8639
↑看板

お腹が減ったので、外出しました。

フエ名物の『ブン・ボー・フエ』の看板がありました。

久々に食べたい、、、と思いましたが、もう閉店時間でした。

IMG_8640
↑街並み

宿はワルシャワ中央駅のすぐ東のエリアにあります。

賑やかな繁華街の宿に泊まると、夜でも気軽に外出できて楽しいです。

 

夕食

IMG_8641
↑飲食店

久々にケバブが食べたくなったので、こちらのお店に入りました。
ケバブキング!強そうです!

IMG_8643
↑夕食

ケバブ的な料理 19ズウォティ(≒627円)
ビール 6ズウォティ(≒198円)

ご飯とサラダとミートボールが入っています。

と思ったのですが、ミートボールではなく、おから揚げみたいな料理でした。

肉が食べたかったのでちょっと残念でしたが、美味しくてヘルシーなので良しとしておきましょう。

ビールも美味しかったです。

IMG_8645
↑おやつ

アイス 2.29ズウォティ(≒76円)

ほろ酔いになったところで、アイスを食べながら散歩して帰りました。
楽しいなあ。

IMG_8638
↑洗濯機

宿に戻った後、洗濯をしました。
昨日、衣類を中途半端に湿らせてしまったので、ちゃんと洗わないといけません。

料金は1回10ズウォティ(≒330円)でした。

IMG_0267
↑洗剤

洗濯代を払うときに、洗剤をもらいました。

薄いビニールのパックに、液体洗剤が入っています。
こういうの初めてみました。

IMG_0269
↑袋

ちなみにこちらが、『洗濯に使おうとして失敗したIKEAの手提げ袋』でございます。

素材は良かったんですけどねー。
縫い目が防水仕様ではありませんでした。

 

という1日でした。
今日も朝から晩まで、濃くて充実していて良かったと思います。

宿のすぐ隣がビアガーデンなのでかなり賑やかですが、疲れているのでなんとか寝られると思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.