無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

9/13テルチ⇒ブルノ(バス) 都会な雰囲気のブルノへ

   

投稿日:2015-09-15 更新日:

9/13に、可愛いテルチの町を散策している続きです。

IMG_7744
↑街並み

カラフルで可愛らしい家が並んでいます。

適度に賑やかで、適度に静かで、とても良い雰囲気です。

一泊したかったなあ。
朝とか夜は、また違う良さがあるでしょうし。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

急ぎ足でテルチ散策中

IMG_7749
↑人形

民芸品っぽい木の人形も可愛いです。

IMG_7751
↑広場

テルチはザハリアーシュ広場が、見所のほとんどとなります。

50メートルかける300メートルくらいの広さでしょうか。

小ぢんまりとしたところが、また可愛らしいですね。

IMG_7757
↑街並み

そろそろバスの時間なので、旧市街を出ました。
名残惜しいです。

IMG_7760
↑バス

バスが来ました。
これで次の町、ブルノへと移動します。

ちなみにバスの時刻は、このサイト
http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusymhdvse/spojeni/
で調べました。

バスも列車も合わせて、チェコの交通を調べることができてとても便利です。

ちなみに『そのサイト』と『バスターミナルに貼ってあった紙の時刻表』とで、20分くらいの違いがありましたが、このバスはサイトの時刻通りに来ました。

IMG_0229
↑バス内

テルチ⇒ブルノ(バス) 130コルナ(≒650円)

Student Agency社のバスです。
チケットは車内で買いました。

Wi-Fiは使えるし、ドリンクサービスはあるしで、素晴らしいバスでございます。
13:50にテルチを出発しました。

 

ブルノに到着

IMG_7763
↑バスターミナル

テルチから約2時間、15:50にブルノのバスターミナルに到着です。

150914tizu3
↑地図

ブルノは国の東部にある、チェコ第2の都市です。

チェコは国土があまり広くないので、気軽にあちこちに行けるのが嬉しいです。

IMG_7766
↑街並み

歩いて予約した宿に向かいます。
旧市街の中心部付近にあります。

IMG_7767
↑飲食店

チェコはアジア系の料理屋さんが多いです。
久々に食べたいなあ。フォーとかチャーハンとか。

IMG_7768
↑劇場

ブルノからは、『普通のヨーロッパの都会』の雰囲気がします。
なんとなくフランスっぽいかもです。

IMG_7769
↑街並み

町の中心部への道なのですが、とても空いていますね。
お店もほとんど閉まってますし、日曜日はしっかりお休みする文化なのかも。

IMG_7773
↑街並み

ここら辺もガランとしています。
でもそこそこ人通りはあるので、不安になるほどではありません。

IMG_7774
↑屋台

何を売っているのかな???
気になりましたが、ちょうど留守にしてるようです。

IMG_7777
↑宿

ブルノの中心部、自由広場まで来ました。
正面に見える黄色い建物が、今日の宿でございます。

 

安宿

IMG_7780
↑宿

ホステル ヤコブ ブルノ
という宿にしました。
エクスペディアで予約しました。

IMG_7781
↑部屋

ドミトリーで1泊13ユーロ(≒1,755円)です。
ちょっとお高めなのは、ブルノがそれほど観光地ではなくて、安宿の数が少ないせいかも???

Wi-Fi無料、そして朝食も無料です。
トイレ・シャワーは共同です。

宿のスタッフが、とても親切丁寧で好印象でした。

IMG_7782
↑街並み

部屋の窓から、ブルノの町がよく見えます。
右手に見えるのが聖ヤコブ教会です。

そこの広場ではピアノの生演奏をしていて、それが部屋まで聞こえてきました。
ちょっと嬉しいです。

IMG_7787
↑街並み

さて、と。
少し休憩したので、早速ブルノ散策に出かけます。
この町も短期滞在予定ですので。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.