無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/13可愛いテルチの町とか城とかを見学

   

投稿日:2015-09-14 更新日:

9/13にテルチの町を散策している続きです。
(久々にiPhoneからブログ投稿します)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テルチの中心部です

可愛い家の軒下には、色々なお店が並んでいます。

クロスボウのおもちゃです。

可愛いです。

ぬいぐるみは、微妙に可愛くないのも混じってる気がします。

木工職人さん。

レストランのマーク。

可愛いです。

 

壁の外に出ました

塔とかお城とかは、12時から13時までは昼休みとなります。

なので適当にテルチの町を散歩しています。

すごく分かりやすいソフトクリーム屋さんがありました。

可愛いです。

チョコレートのソフトクリーム 20コルナ(≒100円)

久々のソフトクリームは、とても美味しかったです。

いちど旧市街の外へ出て、北側から城の庭園に入りました。

のどかな雰囲気がとても良いです。

思ってたよりもテルチの観光客は少ないです。

可愛くていい町なのに。

門をくぐって、また旧市街に入ります。

こういう『囲われている旧市街』は、個人的な萌えポイントです。

手綱を放したとたん池に飛び込んで、そして出てきて体をブルブルする犬。

可愛いです。

ドアの金具も可愛いです。

軽く洗脳されてきたのか、テルチの全てが可愛く思えてきました。

 

また壁の中へ

地球の歩き方には『まるで絵本の世界に迷い込んでしまったかのようだ』と書いてあります。

さすがにそれは言い過ぎかもしれませんが、ある程度は納得できます。

とても可愛くて綺麗な街並みです。

なのでこの町に一泊したかったんですけどね、、、

残念ながら安宿が見つからなかったので、日帰りでの観光となります。
(キャリーケースを転がしながら散策しています)

テルチ城。

昼休みのはずですが、入場は出来るみたいですね。

入ってみましょう。

入場料は10コルナ(≒50円)でした。

建物のなかは、各種ツアーで見学できます。

私が散策できるのは、敷地内の庭だけです。

なぜか大きな切り株(?)がありました。

それほど大きい城ではありませんが、いい雰囲気でございます。

たぶん戦う城だったのだと思います。

馬の顔がひとつ飛び出しています。

時間があれば内部も見てみたかったですねー。

急ぎのスケジュールにしてしまって残念です。

立派な紋章ですね。

そんな感じで、可愛いテルチを散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.