無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, ,

9/13可愛いテルチの町とか城とかを見学

   

投稿日:2015-09-14 更新日:

9/13にテルチの町を散策している続きです。
(久々にiPhoneからブログ投稿します)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テルチの中心部です

可愛い家の軒下には、色々なお店が並んでいます。

クロスボウのおもちゃです。

可愛いです。

ぬいぐるみは、微妙に可愛くないのも混じってる気がします。

木工職人さん。

レストランのマーク。

可愛いです。

 

壁の外に出ました

塔とかお城とかは、12時から13時までは昼休みとなります。

なので適当にテルチの町を散歩しています。

すごく分かりやすいソフトクリーム屋さんがありました。

可愛いです。

チョコレートのソフトクリーム 20コルナ(≒100円)

久々のソフトクリームは、とても美味しかったです。

いちど旧市街の外へ出て、北側から城の庭園に入りました。

のどかな雰囲気がとても良いです。

思ってたよりもテルチの観光客は少ないです。

可愛くていい町なのに。

門をくぐって、また旧市街に入ります。

こういう『囲われている旧市街』は、個人的な萌えポイントです。

手綱を放したとたん池に飛び込んで、そして出てきて体をブルブルする犬。

可愛いです。

ドアの金具も可愛いです。

軽く洗脳されてきたのか、テルチの全てが可愛く思えてきました。

 

また壁の中へ

地球の歩き方には『まるで絵本の世界に迷い込んでしまったかのようだ』と書いてあります。

さすがにそれは言い過ぎかもしれませんが、ある程度は納得できます。

とても可愛くて綺麗な街並みです。

なのでこの町に一泊したかったんですけどね、、、

残念ながら安宿が見つからなかったので、日帰りでの観光となります。
(キャリーケースを転がしながら散策しています)

テルチ城。

昼休みのはずですが、入場は出来るみたいですね。

入ってみましょう。

入場料は10コルナ(≒50円)でした。

建物のなかは、各種ツアーで見学できます。

私が散策できるのは、敷地内の庭だけです。

なぜか大きな切り株(?)がありました。

それほど大きい城ではありませんが、いい雰囲気でございます。

たぶん戦う城だったのだと思います。

馬の顔がひとつ飛び出しています。

時間があれば内部も見てみたかったですねー。

急ぎのスケジュールにしてしまって残念です。

立派な紋章ですね。

そんな感じで、可愛いテルチを散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.