無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

9/11プルゼニュで投石器、プラハでチキンカツレツとビール

   

投稿日:2015-09-12 更新日:

9/11に、プルゼニュの町を散策している続きです。

IMG_7445
↑装置

共和国広場では、科学技術的なイベントをしていました。

って、あれは投石器ではありませんか!!!

何故だかわかりませんが、私は投石器がかなり好きです。
超好きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プルゼニュの旧市街の広場です

IMG_7447
↑装置

実際に投げる実演をしてくれました。
(石ではなく砂袋でしたが)

ギュイーンって飛んでいきましたよ!
投石器すげー!
庭に置きたいです。

IMG_7450
↑自動車

これは何だろう???

IMG_7454
↑広場

そろそろプラハに戻りましょう。
聖バルトロミェイ大聖堂とかも見学したいところですが、もう夕方ですので。

IMG_7455
↑街並み

遠くにある丸っこい建物はシナゴーグ(ユダヤ教の建物)のようです。

プルゼニュのシナゴーグは、世界で3番目に大きいそうです。

 

プルゼニュ駅

IMG_7462
↑駅

歩いてプルゼニュ駅まで来ました。

IMG_7466
↑列車

窓口でチケットを買いました。
プルゼニュ⇒プラハ 100コルナ(≒500円)

18:08にプルゼニュを出発です。

IMG_0200
↑列車

途中で車内販売の人がまわってきました。

お菓子とかホットドッグとかを売ってました。

 

プラハに帰着

IMG_7469
↑駅

19:56、プラハ本駅まで戻ってきました。
プルゼニュから約100分かかりました。

IMG_7471
↑博物館

トラム24時間券を110コルナ(≒550円)で買って、繁華街に移動しました。

IMG_7472
↑街並み

疲れていたので宿に戻ろうかと思いましたが、やっぱり夜のプラハを散策したくなりました。

IMG_7474
↑料理

豚の丸焼き。
ちょっと可哀想な感じもしますが、とても美味しそうです。

IMG_7476
↑飲食店

プラハに来たらここで食べないと!
という事で、町中にあるファストフードの売店で夕食にしました。

IMG_7477
↑夕食

チキンカツレツとポテト 90コルナ(≒450円)

揚げたてサクサクでとても美味しいです。

IMG_7478
↑夕食

生ビール 40コルナ(≒200円)

チェコに来て食事時にビールを飲まないのは失礼だ
と思い、生ビールも追加注文しました。

美味しかったです。
でも500mlは飲みきれませんでした、、、

IMG_7479
↑街並み

酔ったところで、旧市街広場を見に行きましょう。
ライトアップされた市庁舎とか教会とか綺麗ですからねー。

と思ったら、酔い具合が思ったより深刻でしたので、トラムに乗って宿に帰りました。

IMG_0201
↑おやつ

無事に宿に戻りました。
どうしても我慢できなくて、備蓄食料として持ってきたオレオを食べてしまいました。
甘くて美味しいです。

という1日でした。

いやー、チェコ楽しいなあ。

街並みが綺麗で、物価が安くて、料理が美味しくて。
そりゃ楽しくない訳ありませんね。

 

明日はテルチという町を経由して、ブルノという町に行きます。

と思いましたが、やっぱりやめました。

昔のクセが出て、移動しまくり急ぎまくりの旅になっていますが、私はもっとゆっくりと、のんびり東欧を楽しみたいのです。

 

出発前は「ポーランドの小さな村でのんびり過ごしたりしたい」なんて書きましたが、ポーランドにも行ってないし、のんびりもしていないです。

なのでせめて『のんびり』くらいはしようと思います。
プラハにあと1泊することにします。

明日こそはのんびり過ごします。

そんな感じです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.