無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-

9/11プルゼニュの醸造所を見学2 地下道でビール試飲とか

   

投稿日:2015-09-12 更新日:

9/11に、プルゼニュのプルゼニュスキー・プラズドロイ醸造所を見学している続きです。

IMG_7367
↑醸造所

けっこう真面目でガチな感じの見学ツアーでした。

麦の話とか水の話とか、基本からみっちり説明してくれました。

これは『ビール酵母を顕微鏡で観察しようコーナー』ですね。
小さくて丸いのがウネウネしてました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

醸造所を見学中

IMG_7369
↑醸造所

でもよく見たら、実は『筒でモニターを見る装置』のようです、、、

IMG_7376
↑醸造所

あれこれ見ます。
醸造所内は、甘い香りのする場所が多かったです。

IMG_7377
↑醸造所

見学ツアーはお年寄りが多かったです。
(あとは巨大なポーランド人)

IMG_7384
↑醸造所

ガイドさんが、
「ここでは2人のオペレーターが、コンピュータでしっかりと温度管理をしています」
と説明してくれました。

でも手前の人はスマホをいじってますね。

IMG_7390
↑写真

プロレスラーの秋山準に似てると思いました。

 

地下道

IMG_7395
↑醸造所

地下道に突入です!
盛り上がってまいりました!!!

IMG_7399
↑醸造所

地下道カッコいいです!
激燃えであります!!

IMG_7402
↑醸造所

地下道の地図ですね。

ガイドさんが、
「迷子になるからグループから離れないでください」
と言っていたのも納得です。

これはでかい。

IMG_7404
↑醸造所

大きなビール樽が並んでいました。
中には実際にビールが入っていました。

 

ビールの試飲タイム!

IMG_7410
↑醸造所

お待ちかねの試飲タイムでございます。
マイスターみたいなおっちゃんが、樽から直接注いでくれました。

IMG_7411
↑おやつ

出来立てのプルゼニュスキー・プラズドロイでございます!

ろ過していないので、色がくすんでいるそうです。
しかしビール本来のうま味も、しっかり残っているとの事です。

IMG_7413
↑醸造所

地下で試飲タイム。
皆さん楽しそうです。

で、肝心のお味の方はというと、、、正直なところ、自分にはあまり合いませんでした、、、

コクが凄い!

と思いましたが、同時に

苦い!!!!

と感じてしまいました。

いや、でもこれが本来のビールの美味しさなんですよね。
ビール好きな人には、きっとたまらないと思います。

 

プルゼニュ散策

IMG_7425
↑アート

そんなこんなで、約2時間の醸造所見学を終えました。

ツアー終了後、ガイドさんにチップをあげている人はいませんでした。
ここら辺はチップ文化じゃないのですね。

IMG_7429
↑街並み

旧市街の方へ行ってみましょう。

IMG_7432
↑街並み

普通に綺麗な街並みですね。
チェコにはこんな町があちこちにあるんです、凄いです。

IMG_7436
↑オブジェ

IMG_7444
↑聖堂

聖バルトロミェイ大聖堂です。
共和国広場の中心にあります。

IMG_7441
↑展示

広場では科学技術的なイベントをしていました。

IMG_7442
↑展示

なかなか良いデザインのロボットですね。
足裏がキャタピラなのも、無骨で良い感じです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.