無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

9/4雑談 肉と踏み台とカレー動画

   

投稿日:2015-09-04 更新日:

こんばんは。

書きそびれていた雑談をあれこれと書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅仲間のお家です

2015-08-30-19-32-00
↑料理

イースター島で出会った『しんごさん、さほさん夫婦』の家に、先日ご招待して頂きました。

素晴らしい料理をご馳走になりました。
ありがとうございました。

さほさんの旅ブログはこちら⇒たびびとのあしあと。

2015-08-30-20-07-15
↑袋

さらに凄い肉まで、ご用意して頂いていました。

でも私が、
・肉好き
・そこそこ大食い
という事がバレていたのが、ちょっと不思議でした。

2015-08-30-20-11-59
↑肉

袋を開けるとこんな感じです!
見るからに極上です!!
私がたまに行く『約2000円で食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さん』とは、肉のグレードが違いすぎる事に愕然としました。

2015-08-30-20-13-32
↑肉

焼くとこんな感じです!!!
感動しました!!!!
日本の霜降り肉は、世界に誇れる美味しさだと思います。

2015-08-30-21-29-08
↑麺

鍋の締めはうどんでした。
素晴らしく楽しいひと時を過ごしました。

しんごさん、さほさん、本当にありがとうございました。

ちなみに『しんごさんが山を2つ越えて薬を買いに行った話』が、かなりグっときます。

エベレストトレッキング十四日目-二十日目 ~ゴーキョ-ルクラ~

 

個室DVD店に宿泊

2015-08-30-23-53-19
↑パンダ

その後は『金太郎 上野店』に宿泊しました。
DVD鑑賞のお店ですが、私は宿泊に利用する事が多いです。

ミッドナイトコース(0時~10時)が2,100円なので、かなり割安感があります。

防音の個室で、ぐっすり快適に寝られました。
でも快適すぎて寝過ごしてしまいました、、、

2015-08-31-12-01-41
↑丼

上野でマグロサーモン丼を食べてから帰宅しました。
500円という、素晴らしい安さです。
それなりに美味しかったです。

 

IKEA

ここから別の話題です。

2015-09-01-18-08-15
↑雑貨

久々にIKEAに行きました。

珍しい物が多く、特に必要じゃないのにあれこれ欲しくなってしまいます。
(入れ子式の缶とか)

2015-09-02-14-27-13
↑家具

踏み台を買ってみました。
3000円くらいでした。

2015-09-02-14-27-55
↑説明書

IKEAの説明書は、ほぼイラストのみで構成されています。

2015-09-02-14-27-42
↑説明書

たぶん上段は「何か敷いて作業しましょうね」という事だと思うのですが、それを理解するまでに1分くらいかかりました。

正直なところ、ちょっと解りづらく感じます。

でもその代わりに世界中の殆どの人に、なんとか意味が通じるのです。
けっこう凄い事だと思います。

2015-09-02-14-40-40
↑家具

踏み台が完成しました。
椅子とか机にもなるし便利です。

 

カレー

また別の話題です。
先日『カレーのメガトン盛りを食べた記事』を書きました⇒8/29 カレーと航空券探しの雑談

実はこの時は『カレーハンター協会さん』にお呼ばれして、旅の話をしていました。

その時の動画をアップして頂いたので、ご紹介します。
(カレーなどなどご馳走様でした)


↑動画

6:20くらいから私の腕とカレーが出てきますので、よろしければご覧ください。
たぶん動画初出演ですね。

自画自賛で恐縮ですが、年齢の割に指が綺麗だなと思いました。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.