無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

7/9短期旅4 松本市 歴史ある建物の温泉とか、さくら肉のしゃぶしゃぶとか

   

投稿日:2015-07-13 更新日:

7/9に、ホースランド安曇野でまったりした続きです。

009
↑地図

馬でたっぷり癒された後は、再び松本市へ移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅が始まって18時間くらい経過

013dbc18
↑温泉

11.枇杷の湯(びわのゆ)

7/9 18:35

http://biwanoyu.com/

松本市の浅間温泉に来ました。
名前は『浅間』ですが、たまに噴火する浅間山とは遠く離れています。

日帰り入浴は800円です。

52c31e83
↑温泉

歴史ある素晴らしい建物です。
雰囲気の良さは、老舗の高級旅館にも全然負けていないと思います。

私はこの周辺の日帰り温泉に100ヶ所くらい行きましたが、
『建物の評価』としては、この『琵琶の湯』が1位です。
総合評価でもトップ10に入ります。

でも800円でゆっくり楽しめちゃうので、かなりお得感があります。

fb3dfd57
↑温泉

露天風呂のエリア。
イングランドからの観光客が来ていました。
(撮影許可は頂いています)

ガイドブックを見て来たそうです。

『穴場』とまでは言わないものの、『知る人ぞ知る温泉』だと思っていたのに、いつの間にか『国際的な観光スポット』になっていたのですね。
なんか嬉しいです。

IMG_6268
↑飲食店

12.新三よし(しんみよし)

7/9 18:45

温泉でサッパリした後は、いよいよ夕食タイムです。

松本駅の方にある郷土料理のお店に来ました。
http://hitosara.com/0002033917/

IMG_6271
↑飲食店

数年前に引っ越したそうですが、これまた素晴らしい内装でビックリしました。

IMG_6274
↑夕食

さくら刺6種盛り 2,430円+税

えっと、、、いわゆる『馬刺し』というやつですね、、、
さっき牧場見学して夕食が馬肉というのもどうかと思うのですが、、、ごめんなさい、、、食べたかったんです、、、

 

さて、こちらの馬刺し盛り合わせですが、
ちょっと変わった所で、『たてがみ』とか『大動脈』なんかも入っています。

柔らかくてサッパリしていて、それでいて味わい深くて。
素晴らしく美味しい上に、独特の珍しい感覚まで楽しめます。

IMG_6276
↑夕食

馬肉のしゃぶしゃぶセット 2,580円+税

これです!
これを食べたくて来たんです!

柔らかくて、とろ~っとしてて、いかにも高級感がある食感です。

ややクセはあるものの、それもまた美味しい特徴だと思います。

食べ終わるまで、1回もアクを取る事がありませんでした。
見た目よりも更に脂分が少ないのかも?

IMG_6277
↑夕食

肉おかわり 1,950円+税
うどん 280円+税

馬肉は主に、長野県の南部で生産しているそうです。

うどんも美味しかった。
超美味しかったです。

『新三よし』は松本駅から歩いて行ける距離にありますので、
電車やバスで来た人でも、気軽に立ち寄れると思います。

image
↑飲みセット

13.友人宅

7/9 20:30

最後は友人の家で飲みました。
健康に配慮して、コカコーラはゼロにしました。

酔いながらロボットの話とかをして、楽しく過ごしました。

image
↑寝床

日付が変わって1時頃、お開きにして寝ました。
私はいつも通り、車中泊です。

という1日でした。
いやー、濃かった。とても濃かったですねー。頑張りました。

『ほったらかし温泉』に行ったのが、数日前のように思えてしまいます。
この調子で明日も頑張ります!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.