無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

6/30雑談 旅に出ないけど航空券を探す&よく使う航空券検索サイトをご紹介

   

投稿日:2015-06-30 更新日:

こんばんは。

今日で2015年も半分終わりとか、ちょっと信じられませんね。

時間が進むの早すぎです。

さて私は5月末に前回の旅から帰国しましたが、7月と8月は旅に出ないで、国内の活動に専念する予定です。

一見暇そうに見えて、あれこれやる事がありますので。
(ほとんどは趣味ですけど)

でもなんとなく『旅欲求』が高まってきているので、行く予定も無いのに航空券の値段を調べてみたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

なんとなく航空券探し

150630yoyaku2
↑航空券1

安いのが見つかったので、せっかくなのでご紹介してみたいと思います。
1つ目はトルコ行きの航空券です。

7/6 成田⇒モスクワ経由⇒イスタンブール
7/14 イスタンブール⇒モスクワ経由⇒成田

アエロフロート・ロシア航空で、57,550円でした。

 

特に熱心に検索した訳でもないのに、すぐに安いのが見つかりました。

イスタンブール往復で6万円しないんですよ!!
ついふらっと行きたくなっちゃいますねー。

150630yoyaku1
↑航空券2

2つ目はイタリア行きのものです。

7/5 成田⇒アブダビ経由⇒ヴェネツィア
7/9 ヴェネツィア⇒アブダビ経由⇒成田

エティハド航空で、58,862円でした。

強行日程過ぎるものの、ヴェネツィア往復も6万円しないなんて、、、
なんか衝動買いしちゃいそうで怖いですよ、、、

といった所ですが、この機会に私がよく使うサイトをご紹介したいと思います。

 

その1:スカイスキャナー

スカイスキャナー

安い航空券を探す時の、定番中の定番のサイトですね。

「行き先も日程も決めてないけど、とりあえず調べてみたい!」
とか、
「安く行けるならどこでもいい!」

みたいな気持ちで検索するときに、非常に非常に便利です。

 

その2:カヤック

http://www.kayak.co.jp/flights

これもよく使うサイトです。
行き先を決めた後に、

「日付をずらせば、もうちょっと安くならないかな?」

という状況で、特に便利です。

表が見やすいですし、検索の微調整もしやすいです。
あとオープンジョー(行きと帰りで違う空港を使う)の航空券とか、複数の場所をつなぐ航空券とか、そういうのを探す時にも便利です。

 

その3:エクスペディアとJTB

エクスペディア(Expedia)

JTB海外航空券

色々な航空券を探した後、最終的にはエクスペディアかJTBで予約する事が多いです。

・安い
・使いやすい
・安心感がある
という理由です。

ちなみに今回の記事で掲載した2つの画像は、エクスペディアの予約画面です。

といった所です。
はぁ、、、どこか行きたいなぁ、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.