無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

6/30雑談 旅に出ないけど航空券を探す&よく使う航空券検索サイトをご紹介

   

投稿日:2015-06-30 更新日:

こんばんは。

今日で2015年も半分終わりとか、ちょっと信じられませんね。

時間が進むの早すぎです。

さて私は5月末に前回の旅から帰国しましたが、7月と8月は旅に出ないで、国内の活動に専念する予定です。

一見暇そうに見えて、あれこれやる事がありますので。
(ほとんどは趣味ですけど)

でもなんとなく『旅欲求』が高まってきているので、行く予定も無いのに航空券の値段を調べてみたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

なんとなく航空券探し

150630yoyaku2
↑航空券1

安いのが見つかったので、せっかくなのでご紹介してみたいと思います。
1つ目はトルコ行きの航空券です。

7/6 成田⇒モスクワ経由⇒イスタンブール
7/14 イスタンブール⇒モスクワ経由⇒成田

アエロフロート・ロシア航空で、57,550円でした。

 

特に熱心に検索した訳でもないのに、すぐに安いのが見つかりました。

イスタンブール往復で6万円しないんですよ!!
ついふらっと行きたくなっちゃいますねー。

150630yoyaku1
↑航空券2

2つ目はイタリア行きのものです。

7/5 成田⇒アブダビ経由⇒ヴェネツィア
7/9 ヴェネツィア⇒アブダビ経由⇒成田

エティハド航空で、58,862円でした。

強行日程過ぎるものの、ヴェネツィア往復も6万円しないなんて、、、
なんか衝動買いしちゃいそうで怖いですよ、、、

といった所ですが、この機会に私がよく使うサイトをご紹介したいと思います。

 

その1:スカイスキャナー

スカイスキャナー

安い航空券を探す時の、定番中の定番のサイトですね。

「行き先も日程も決めてないけど、とりあえず調べてみたい!」
とか、
「安く行けるならどこでもいい!」

みたいな気持ちで検索するときに、非常に非常に便利です。

 

その2:カヤック

http://www.kayak.co.jp/flights

これもよく使うサイトです。
行き先を決めた後に、

「日付をずらせば、もうちょっと安くならないかな?」

という状況で、特に便利です。

表が見やすいですし、検索の微調整もしやすいです。
あとオープンジョー(行きと帰りで違う空港を使う)の航空券とか、複数の場所をつなぐ航空券とか、そういうのを探す時にも便利です。

 

その3:エクスペディアとJTB

エクスペディア(Expedia)

JTB海外航空券

色々な航空券を探した後、最終的にはエクスペディアかJTBで予約する事が多いです。

・安い
・使いやすい
・安心感がある
という理由です。

ちなみに今回の記事で掲載した2つの画像は、エクスペディアの予約画面です。

といった所です。
はぁ、、、どこか行きたいなぁ、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.