無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/26ヴェネツィアでお菓子とかエプロンとかを買った(老舗のお菓子屋さんTonoLo)

   

投稿日:2015-05-30 更新日:

5/26に、ヴェネツィア本島の南西部をなんとなく散歩してる続きです。

【追記】
その後地図を見たら、それほど南東でもありませんでした。
大運河の内側のエリアの中心部とかでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お菓子屋さん

IMG_5700
↑お店

TonoLo
というお菓子屋さんに来てみました。
詳細情報:https://plus.google.com/108494997761999513728/about?gl=jp&hl=ja

『ヴェネツィアの定番中の定番のお菓子屋さん』だそうです。

昨日、在住してるMさんとマルコさんに教えて頂きました。
ありがとうございました。

IMG_5704
↑お店

美味しそうなお菓子がたくさん並んでいます。

もちろんケーキとかシュークリームとかの洋菓子類です。

ようかんとか団子とか十万石まんじゅうとかはありません。

IMG_5706
↑おやつ

せっかくなので一つ食べてみました。
チョコレート入りのシュークリーム 1ユーロ(≒140円)

こってり濃厚な甘さが美味しかったです。

IMG_5722
↑お店

TonoLoでは、箱入りのお菓子も売っています。

IMG_5783
↑お土産物

お土産用にいくつか買ってみました。
このクッキーセットは8ユーロ(≒1,120円)でした。
美味しそうですね。

後で気づいたのですが、こういうのは量産品っぽいので、もしかしてTonoLoとは関係ないかもしれませんね、、、

でもTonoLoで買った事は間違いないので、それなりに心は満たされました。

IMG_5735
↑街並み

ここら辺は初めて来ました。

これまでのヴェネツィアとは雰囲気がずいぶん違います。
普通の住宅街っぽい感じです。

IMG_5748
↑街並み

あれ???
これきっと駅前の寺院ですよね!?

大きな教会に行くつもりが、迷っているうちにこんな方へ来てしまいました。

 

サンタルチア駅の対岸

IMG_5751
↑駅

ほら、やっぱりサンタルチア駅ですよ。
でも運河越しに撮影したのは初めてかも?

何回も来てるのに、新鮮な気持ちになりました。

IMG_5758
↑運河

IMG_5766
↑猫

IMG_5770
↑お店

いつもの大きなスーパーに寄りました。

お菓子類が安くて豊富なので、お土産用にも良いと思います。
ワインとかもたくさんありますよ。

IMG_5782
↑お土産

今回も姉からの『お土産指令』がありました。
お菓子の銘柄を指定されています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々買い物します

IMG_5771
↑お店

数日前にも掲載したエプロン屋さんです。
こちらは友人からの購入依頼があったので、もう一度来てみました。

娘さんへのプレゼントだそうです。

とても愛想の良い店員さんでした。

IMG_5773
↑お店

なるほど!このミシンはそういう用途だったのですね!
買ったエプロンに名前を刺繍してくれました。

エプロンが20ユーロ(≒2,800円)、帽子が12ユーロ(≒1,680円)でした。

IMG_5781
↑看板

ヴェネツィアは階段が多いので、荷物運び屋さんも大活躍です。

IMG_5790
↑おやつ

水 0.5ユーロ(≒70円)
散歩と買い物を満喫したので、18時頃にホテルに戻りました。

 

ちょっと休憩してブログを書いたら、夜の散策に出かけましょう!

と思ったのですが、ベッドに寝たら起きられなくなりました。
ブログを書く気力すら湧いてきません。
疲労が溜まりまくっています。

 

夜の散歩

IMG_5792
↑街並み

でもせっかくいい場所のホテルに泊まっているのです。

最後の力を振り絞って、23時頃に散歩に出かけました。

普段は夜間の外出なんてほとんどしませんが、サンマルコ広場周辺ならば安心して歩けます。

IMG_5793
↑広場

小雨が降っているという事もありますが、時間も遅いので人は少なくなっていました。
カフェも閉店準備をしていました。

IMG_5798
↑広場

かなり逆光が強いですね。

IMG_5799
↑広場

サンマルコ小広場の方です。
雨も強くなってきたので、そろそろ引き返しましょう。

IMG_5800
↑寺院

そしてホテルの部屋に戻りました。
4人部屋のドミトリーなのですが、今日の宿泊者は私だけなので、シングルルーム感覚で使えました。
とてもラッキーです。

 

という1日でした。
とても楽しかったです。
っていうか今までヴェネツィアで『楽しくない日』は無かったですけどね。
それにしても特に楽しく感じました。

 

どこにも入場せず、遠出もせず、特別な物も食べず。
ただ散歩して、通りがかったお店でケーキやパスタを食べたり。
あとはお菓子を買ったりエプロンを買ったり。

 

私がヴェネツィアに慣れてきたという事もありますが、
もしかして『観光』よりも『日常』の方が楽しいのかなぁ、、、なんて思いました。

明日はまる一日観光できる最終日です。
悔いのないように頑張りましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.