無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/26ヴェネツィア本島の南西部を散歩してケーキとかパスタを食べて楽しい

   

投稿日:2015-05-30 更新日:

5/26に天気の良いヴェネツィアを楽しく散歩してる続きです。

IMG_5627
↑広場

本当にいい天気で嬉しいです。

ありがとうございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびり町歩き

IMG_5629
↑飲食店

レストランの屋外席も気持ちよさそうです。

IMG_5632
↑広場

女の子が大道芸人のマネをしていました。
可愛いです。

IMG_5634
↑広場

よくある『心温まる素晴らしいエピソード』とかは、残念ながら見られませんでした。

女の子は普通にマネして遊んで、普通に飽きて立ち去っていました。

IMG_5636
↑橋

大運河にかかる3つの橋のひとつ、アカデミア橋の所に来ました。

IMG_5637
↑イタリア人

ジョルジャさん。
カタカナで名前を彫り込んでいました。

 

アカデミア橋

IMG_5638
↑橋

路上でスライムみたいなおもちゃを売っている人を、ヨーロッパの都市部のあちこちで見かけます。
たぶんバングラデシュ人です。

IMG_5642
↑運河と寺院

アカデミア橋から撮影。

IMG_5645
↑運河と寺院

反対側です。

IMG_5660
↑街並み

運河添いの道が好きです。
ちなみにヴェネツィアでは『道』と『大きな道』と『運河沿いの道』は、別の呼び方をしています。

IMG_5662
↑かたつむり人間

IMG_5667
↑売店

そういえばこういう売店、ヴェネツィアで今まで歩いたエリアだとあまり見かけなかったかも?

IMG_5668
↑看板

今ヴェネツィアの各地で、世界各国の美術に関する展示をしているようです。

IMG_5674
↑メデューサ

IMG_5675
↑ペットショップ

よく見ると猫がいます。

IMG_5676
↑猫

IMG_5677
↑お店

こちらは仮面屋さんです。
色塗り体験ができるっぽいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアの大学

IMG_5681
↑大学

ヴェネツィアには大学があり、学部ごとにいくつかの校舎に別れています。
たまたま通りがかったので、ちょっとお邪魔してみました。

IMG_5687
↑大学

ソーラーパワーで動く花のアートを展示していました。

IMG_5684
↑カフェ

大学内のカフェ。
部外者も利用していいみたいです。

IMG_5686
↑おやつ

カプチーノ 1.3ユーロ(≒182円)
ケーキ 3ユーロ(≒420円)

ちょっと休憩しましょう。
ワインとかシナモンとか(?)の香りがして、とても上質で美味しいケーキでした。

IMG_5690
↑観光会社

散策を再開しました。
ゴンドラは31ユーロ(≒4,340円)で乗れるのですね。
おそらく他のお客さんと相乗りだと思います。

 

パスタ屋さん

IMG_5691
↑麺

おっと!美味しそうなものを発見してしまいましたよ!

IMG_5694
↑飲食店

さっきケーキを食べたばかりですが、つい入店してしまいました。
全てのパスタが5ユーロ均一という、分かりやすいお店でした。

IMG_5695
↑飲食店

それっぽい物(オリーブとか)が、たくさん並べてありました。

IMG_5698
↑昼食

ジェノベーゼのパスタ 5ユーロ(≒700円)

モチモチしてて美味しいパスタでした。
どことなく『ラーメン二郎』と似た食感でした。
もちろんソースも絶品でした。

なんとなく散歩しているだけなのですが、かなり楽しくなってきました。
『もしかして観光しない方が楽しいのでは?』という疑惑が出てきたくらいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.