無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

5/20ミラノでスーパーに寄って安宿にチェックイン

   

投稿日:2015-05-22 更新日:

5/20に、ミラノで美味しいピッツァを食べた続きです。

IMG_4340
↑書店

お腹もふくれたので、歩いて目当ての宿に向かいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミラノです

IMG_4342
↑街並み

ブエノス・アイレス大通りです。
前回はこっちの方は来ませんでしたが、賑やかで活気があってお店がたくさんあって、とてもいい感じです。

IMG_4346
↑自転車屋さん

IMG_4347
↑スーパー

日本と違って、スーパーマーケットがとてもさりげないです。
注意して見ないと気が付かないと思います。

IMG_4349
↑スーパー

普通に綺麗な店内です。

IMG_4348
↑スーパー

やっぱりハムとかサラミとかが美味しそうですね。
他にはチーズとかも美味しそうでした。

IMG_4350
↑スーパー

ビール安っ!
0.85ユーロ(≒119円)って、東南アジアより安いように思います。

IMG_4351
↑スーパー

タコが真空パックみたいなので売っていました。

IMG_4352
↑スーパー

ジュースも安いですねー。
ファンタみたいなご当地ジュース、1.5リットルで0.39ユーロ(≒55円)ですよ。

IMG_4353
↑おやつ

私はこれを買いました。
バナナヨーグルト 0.99ユーロ(≒139円)

濃厚な味でとても美味しかったっです。
これ日本のレストランで600円くらいで出てきても、余裕で納得できる味だと思います。

IMG_4354
↑街並み

のどかでいい感じですね。

IMG_4356
↑街並み

左はジェラート屋さん。
おじちゃんとかおじいちゃん達が、ベンチに座ってジェラートを食べていました。

IMG_4359
↑街並み

Ikebana Fleurs
と書いてあります。
『生け花』という言葉も、けっこう国際的なんですよね。

IMG_4361
↑街並み

そろそろ宿があるはずですが、、、

 

安宿です

IMG_4360
↑宿

ありました。
門の左に小さく看板がありました。

集合住宅の中にあるみたいですし、これはちゃんと探すつもりで来ないと、見過ごしてしまうと思います。

IMG_4362
↑宿

ミナス ホステルという宿にしました。
エクスペディアで予約しました。

IMG_4363
↑部屋

ドミトリーで1泊24.3ユーロ、税金が2ユーロ、シーツ代が2ユーロ、合計28.3ユーロ(≒3,962円)です。
Wi-Fi無料、トイレ・シャワーは共同です。
とても小さいですが、一応キッチン的なものもありました。

ドミトリーで約4,000円ってのは高いですねぇ、、、
ロケーションはそこそこ良いですが、内装もぼちぼちですし、、、

 

ちなみに私が2012年に宿泊した
オステロ カリフォルニア
こちらなら約半額の2,000円くらいで宿泊できます。
多分ミラノで最安の宿だと思います。

ですが、
・Don't go
・Terrible, I really DON'T recommend!
・THE WORST EVER
などなど、酷すぎるレビューが多数ついていたので見送りました。

 

私としては宿そのものは悪くなかったと思うのですが、
同室の人たちが異様なパーティをしていたのが困りました。

多分、違法薬物とかも併用していたと思います。
レビューから察するに、そういう人たちが継続して利用しているような、、、そんな気がします。

というわけで、多少割高でも安全性を重視して、今回のミナス ホステルにしました。

IMG_4366
↑街並み

チェックイン後は雨も降ってきたので、少々昼寝休憩をしました。
そして17:20くらいからミラノ散策に出かけました。

IMG_4368
↑街並み

トラムで移動した方が楽ですが、私は徒歩で散策しようと思います。

IMG_4373
↑教会

犬は入っちゃダメみたいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.