無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/17バルセロナで食べ放題と、少しだけサグラダファミリア

   

投稿日:2015-05-19 更新日:

2015年5月17日 日曜日 バルセロナ(スペイン)

おはようございます。

やっぱり疲れが溜まっていたみたいで、かなり良く寝てしまいました。

朝もなかなか起きられませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P5170072
↑朝食

昨日買った食料の残りを食べました。

シャワーを浴びて洗濯して、航空券とか宿を予約して。

午前中は宿どころか部屋からも出ないで、まったり過ごしました。

一通りの予約も済んだし体力も回復してきたしなので、15:30頃から外出しました。

IMG_3476
↑自転車

かなり頑丈そうなチェーンと鍵ですね。

 

バルセロナ散歩

IMG_3478
↑街並み

今日もいい天気です。
宿はディアゴナル駅の近くにあります。

サグラダファミリアまでそれほど距離はないので、歩いて行こうと思います。

IMG_3482
↑飲食店

日本料理っぽいですね。

IMG_3486
↑街並み

おおおお!油断してました!!!

いつの間にかサグラダファミリアが見えてるじゃないですか!!!

IMG_3492
↑街並み

ちょっとずつ近づいてく感じがいいですね。

 

大聖堂が見えます

IMG_3494
↑街並み

「うわっ」
「なんか遠近感おかしくないかな?」

実際にそうつぶやいてしまいました。

IMG_3495
↑自動車

IMG_3501
↑聖堂

かなり近くまで来ました。
大きいですねー。
そしてカッコいいですねー。

IMG_3505
↑聖堂

サグラダファミリアの周りは、もちろんたくさんの観光客で大賑わいでした。

 

食べ放題

IMG_3510
↑飲食店

見学するまえに腹ごしらえしましょう。

サグラダファミリア脇の食べ放題のレストランに入りました。

確かこのお店、2010年にも利用した記憶があります。

IMG_3507
↑夕食

スペイン料理のビュッフェ 11.45ユーロ(≒1603円)

・サラダ
なかなか野菜を食べる機会がなかったので嬉しいです。

・スープ
たぶんガスパチョという、トマトベースの冷たいスープです。
これも食べたかったので良かったです。

・ビール
せっかくなので飲んでみました。

・パエリア
食べ放題のお店なのに、やたらと美味しいです!!!
ご飯もちゃんと柔らかくなってるし、ホタテとかも入ってるしで、大満足です!
今回の旅で食べたパエリアの中では、間違いなく一番美味しいです。

IMG_3508
↑夕食

おかわりは、肉とスパゲティです。

料理の種類が少ない分、それぞれのクオリティが高い感じがしました。
適度な量のひき肉、ハーブ、ほんのり甘い味付け、とても美味しかったです。

IMG_3509
↑夕食

おかわり2回目は、コーヒーとピザとペンネとパエリアです。
美味しかったです。

他にフルーツとかアイスとかもありましたが、腹八分目でやめておきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食後の散歩

IMG_3515
↑街並み

おなかも膨れたので、サグラダファミリアを見学しましょう。

右に見える大きな影が、サグラダファミリアです。

IMG_3519
↑公園

聖堂の北東にある公園。
確かいい感じの撮影スポットだったような。

IMG_3520
↑公園

今日はペタンク(鉄球を的に近づけて投げるスポーツ)をやってる人はいませんでした。

IMG_3524
↑聖堂

サグラダファミリアは、やっぱり最高に格好良かったです。

ちなみに今付けているレンズはEF20/2.8という物です。
レビューで『かなり逆光に弱いけど、あえて逆光で撮るのも楽しい』というのを読んだ事があります。
なるほど、こういう事ですね。なんとなく分かりました。

IMG_3527
↑聖堂

何枚撮っても飽きないカッコよさです。

IMG_3538
↑聖堂

反対側(南西側)に回って近づいて撮影。
この『グワっとした感じ』が、迫力があって好きです。

IMG_3541
↑聖堂

別の公園から撮影。

これくらい離れると、全体が綺麗に収まりますね。

サグラダファミリアは外観を見るだけでも、とても楽しいです。

ですが、お腹が一杯なのとビールで酔ったのとで、少し辛くなってきました。
宿に戻りましょう。

IMG_3555
↑宿

スポーツ器具みたいなのがたくさんあります。

というわけで17:45頃に部屋に戻って、後はずっとまったりしていました。

宿の予約をしたり水を飲んだりしたくらいですかね。

ほぼ何もせずに寝てしまいました。

今日は栄養を取って、しっかり休養しました。
かなり回復できたと思います。

そして旅の最終日までの旅程もある程度確定させて心が軽くなったので、明日は朝からみっちりバルセロナ観光できると思います!

おやすみなさい

 

【今後の旅程】

5/18 バルセロナ
5/19 バルセロナ
5/20 バルセロナ⇒ミラノ
5/21 ミラノ
5/22 未定

5/23 未定
5/24 未定⇒ヴェネツィア
5/25 ヴェネツィア
5/26 ヴェネツィア
5/27 ヴェネツィア
5/28 ヴェネツィア⇒モスクワ⇒成田

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.