無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/16ギネス級?のアイスを食べて、バレンシア⇒バルセロナ(バス)

   

投稿日:2015-05-18 更新日:

5/16に、バレンシアのカテドラルの塔に登った続きです。

IMG_3424
↑飲食店

下界に降りて町歩きを再開。

昨日見たアイス屋さんのところに来ました。

コンクールで賞をもらったお店です。

ギネス記録もあるようですが、それが味なのか種類なのかは不明です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

凄いアイスクリーム

IMG_3429
↑おやつ

アイスクリーム 2.7ユーロ(≒378円)

スペイン語で『オススメを教えてください』と言えなかったので、よく売れてそうな味(多く減っていた味)を選びました。

ヨーグルトみたいなのと、チョコレートみたいなのです。

アイスをどうやって褒めたらいいのか言葉が浮かばないのですが、とりあえず『とても美味しい』と思いました。

はい。
普通に『とても美味しかった』という感想です。

IMG_3430
↑忍者?

 

ラ・ロンハ

IMG_3432
↑建築物

世界遺産にも登録されている『ラ・ロンハ』に来てみました。

IMG_3434
↑建築物

15世紀末の商品取引所だそうです。
入場料は無料でした。

IMG_3435
↑建築物

現在は展覧会やコンサート会場として使われているそうです。

IMG_3443
↑街並み

一通りバレンシア見学したので、宿に戻って休憩しました。
そして15時頃に出発しました。

IMG_3445
↑街並み

土曜日という事もあるのでしょうが、ひと気が少なくて静かでした。

こういう場所は突然強盗が出てくる恐れもありますし、気をつけて歩きたいです。

IMG_3447
↑お菓子

 

バスターミナル

IMG_3450
↑バスターミナル

バレンシアのバスターミナルに到着。

もっと近いと思っていましたが、宿(バレンシア中心部)から徒歩30分くらいかかりました。

余裕を持って宿を出て良かったです。

IMG_3449
↑おやつ

コカコーラ 1.3ユーロ(≒182円)
ウエハース菓子 1.3ユーロ(≒182円)

長距離のバス移動に備えて、カロリーが高そうなものを買いました。

・6コーラめ

IMG_3451
↑券売機

バスターミナル内に券売機がありました。

バレンシア⇒バルセロナは、29ユーロ(≒4060円)くらいするようです。

私は前日に、バス会社のサイトからチケットを買っておきました。
http://www.alsa.es/en/

安くて得しました。
バレンシア⇒バルセロナ 17.6ユーロ(≒2,464円)

注1)クレジットカード決済できず、Paypalで決済しました

注2)時間帯によって値段が異なります。例えば23時到着便は5ユーロ(≒700円)という安さでしたが、治安面を考慮してそれはやめておきました。

IMG_3453
↑バス

Alsa社のバスです。
もちろん内装も広々しっかりでした。

16:00にバレンシアを出発です。

IMG_3454
↑道路

快適です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バルセロナに到着

IMG_3456
↑バスターミナル

20:15にバルセロナの北バスターミナルに到着しました。

バレンシアから4時間ちょいかかりました。

読書とか昼寝をしていたので、あっという間に着いてしまった感じです。

IMG_3457
↑街並み

歩いて宿を目指します。
バレンシアと違って、バルセロナの夜はちょっと涼しいです。

IMG_3461
↑教会

IMG_3465
↑潜水艦?

IMG_3466
↑街並み

バルセロナはおしゃれな建物が多いです。
けっこう疲れてますが、こういうのを見るとテンションが上がりますね。

 

安宿

IMG_3469
↑宿

Bcnsporthostels
という宿にしました。
エクスペディアで予約しておきました。

地下鉄のディアゴナル駅の近くにあります。

ガウディ建築群とかサグラダ・ファミリアまで余裕で徒歩圏内という、素晴らしい場所にあります。

IMG_3470
↑部屋

ドミトリーで1泊17ユーロ(≒2380円)でした。
トイレ・シャワーはドミトリー内にあります。
Wi-Fi無料です。

ベッドにコンセントもあって、なかなか快適です。

P5160071
↑夕食

宿に来る途中に、スーパーで買っておきました。
形がカッコよかったので、このカップやきそばを買ってみました。

IMG_3472
↑夕食

ドリトス 1.15ユーロ(≒161円)
フルーツジュース 1ユーロ(≒140円)
カップやきそば 1.59ユーロ(≒223円)

お湯を沸かすポットが無くて困りましたが、カップに水を入れて強引に電子レンジ調理をしました。

ハーブが入っていて、美味しかったです。

それに容器がカップですから、本当の意味での『カップやきそば』ですよね。
それも気に入りました。

 

という一日でした。
ゆったりとした旅をしているつもりでしたが、振り返るとそこそこ濃い内容になってましたね。

日本を出てちょうど一週間経ちましたが、
『モスクワ空港で野宿』から始まって、もうこれでスペインを5都市も回っていますからね。

移動も続いていますし、疲れが溜まっている実感もあります。

 

明日はのんびりしましょう。
今後の予定も決めないといけませんしね。

とはいえ、サグラダ・ファミリアの近所にいるというだけで、テンションが上がってしまいます。

上手いこと調整して、ワクワクしながら見学しに行きましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.