無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-

5/15バレンシア散策2 科学館がカッコよすぎてヤバい!

   

投稿日:2015-05-16 更新日:

IMG_3179
↑ネコ

5/15にバレンシアを散策している続きです。

やけにカラフルですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街から外に出ます

IMG_3180
↑街並み

中心部をちょっと外れたら、木陰の気持ちいい道がありました。

P5150068
↑昼食2

スペインに来てからケンタッキーフライドチキンにずっと誘惑されていました。
ついに食べてしまいました。

ギブミー5セット 4ユーロ(≒560円)

バーガー、チキン、ポテト、ソース、ジュースのセットでこのお値段。

『560円』と考えると「ちょっと安いかな」というくらいですが、『西欧の4ユーロ』と考えると「何これ安すぎでしょ!」と思います。

美味しかったです。

P5150069
↑昼食2

そうえいばドリンクの氷が、大きな塊1つだけなんですよね。
これがスペイン流?

IMG_3188
↑公園

ここもトゥリア庭園でいいのかな?
バレンシア旧市街を囲むように、細長い大通りみたいな公園が広がっています。

IMG_3193
↑像

かなりタイガーマスク(劇画版)っぽい気がします。

IMG_3194
↑公園

滑り台とかが合体した巨大遊具だと思うのですが、モチーフは大王イカでしょうか?

IMG_3201
↑公園

池の中に巨人がいました。
こういうのがあちこちにあって面白いです。

 

科学館とか

IMG_3205
↑建物

それどころじゃない凄いのが出てきました!
この建物も、海の生き物を模して作ったっぽいですね。

ここは芸術・科学都市という場所です。
サンティアゴ・カラトラバさんという人が、『21世紀の科学都市』をイメージしてデザインしたとの事です。

IMG_3216
↑建物

おおおおお!これも凄い!!!
驚きの声をあげるくらい興奮してしまいました。

IMG_3218
↑建物

正面から見ても凄いです。
もちろんデザインその物も素晴らしいですが、実際に作ってしまった所に、更なる感動がありました。

IMG_3222
↑建物

斜めからもう1枚。
これも生き物っぽいですねー。

私が昨日チェックインした時に、宿のお姉さんが最初に説明してくれたのがここでした。
色々な史跡を差し置いて、どうして科学館を説明するのか疑問でしたが、、、なるほどなるほど。これは凄いですね。

IMG_3240
↑建物

池でカヌーとかボール遊びが出来るみたいです。

IMG_3245
↑建物

カフェも併設されていました。

IMG_3259
↑建物

内部もこんな感じでカッコよかったです。
たぶん科学博物館的な建物だと思うのですが、入り口だけ見て出てしまいました。
有料という事もありますが、町歩きを優先させたかったので。

IMG_3255
↑建物

敷地の更に奥に進んだら、水族館的なエリアに出ました。

それにしてもおしゃれですね。
スペイン建築ってもしかして、かなりハイレベルなのでしょうか?
サグラダファミリアのガウディもいますしね。

IMG_3264
↑ヘビ

次はビーチの方へ行ってみます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.