無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

5/12マドリッドでイベリコ豚とビール

   

投稿日:2015-05-13 更新日:

5/12に、マドリッドの王宮を見学している続きです。

売店に来ています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

王宮の売店です

IMG_2686
↑売店

ギミックのある絵本がありました。

IMG_2687
↑売店

甲冑の説明が描いてあるTシャツ。
いいですね。

IMG_2688
↑売店

他にも甲冑グッズが色々ありました。

IMG_2689
↑売店

これも甲冑ですが、何かが違う感じがします。

IMG_2691
↑売店

組み立て式の機械式時計でしょうか?
味わい深いものが多くて楽しかったです。

IMG_2692
↑広場

王宮の外に出たら、かなり長い行列が出来ていました。
写真奥の大聖堂の右のほうまで、ずっと列が続いています。

そうかそうか、18時から入場無料だからですね。
仮に無料で入場できたとしても、この列はちょっと大変な感じがします。

 

マドリッド町歩き

IMG_2697
↑街並み

適当に散歩しながら宿の方に戻ります。

IMG_2709
↑街並み

プエルタ・デル・ソルという広場まで来ました。
一昨日も来ましたね。
私がマドリッドで一番好きなのはここら辺です。

IMG_2711
↑街並み

脇道はかなり人が多かったです。

IMG_2716
↑広場

有名な熊の像です。

IMG_2717
↑広場

リフティングが上手な人がいました。

 

肉屋さん

IMG_2718
↑飲食店

イベリコ豚のお店がありました。
食べ放題のお店に入りたい気持ちをグっと抑えて、ここで食事にしましょう。

IMG_2719
↑飲食店

イベリコ豚を切っていました。

IMG_2720
↑飲食店

いくつかありましたが、これを食べることにしました。
入り口付近に積んであったのですが、これは食べたくなっちゃいますよね!

IMG_2721
↑夕食

イベリコ豚のサンドイッチ 3.9ユーロ(≒546円)

一口めは割と普通だったのですが、三口めくらいから急激に美味しくなりました。
『ねっとり』していて、とても味わい深いです。
今までに食べた事のない『ねっとり感』、そしてコク、味わい。
素晴らしいです。

19:00頃に宿に戻りました。
今日はそれほど激しく行動していないのに、ややグッタリしました。
初日から歩きまくってたから、疲労が蓄積されているのですね。

IMG_2722
↑街並み

21:30くらいから外出しました。
ちょっと小腹も減ってますし、勇気を出してバーに入ってみようと思います!

IMG_2723
↑飲食店

宿のすぐ目の前に、庶民的なバーがありました。
でも踏ん切りがつかなくて入れませんでした。

IMG_2725
↑街並み

入りやすそうなお店を探して町歩きしました。
21:45くらいで、やっと暗くなってきました。

お店は22:00くらいに閉めるところが多いようです。

IMG_2726
↑街並み

大通りまで出てしまいました。
これ以上遠くに行くと、飲んでから帰るのが大変なので、引き返しました。

 

バー

IMG_2729
↑飲食店

結局、さっきのお店の入りました。
どう振舞ってよいのか分かりませんが、挨拶をしてカウンターに座りました。

「こんばんは。何にしますか?」

「こんばんは。このビールください」

IMG_2728
↑おやつ

ビールセット 2.3ユーロ(≒322円)

簡単ですね。何も難しいことはありませんでした。
本当は生ビールが良かったのですが、それは次の課題にしましょう。

 

ビールが味わい深くてとても美味しかったです。
私の個人的な好みとしては、日本よりも欧州のビールの方が好きです。

お通し(?)のフランスパンとミートパイも美味しかったです。

久々にビールを飲んだせいか、一杯でしっかり酔ってしまいました。
お会計をして宿に戻りました。

 

という1日でした。
王宮見学も楽しかったですが、それ以外の日常っぽいことも楽しくて、マドリッドはとてもいい町だと思います。

ですが明日は次の町へ移動予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.