無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-,

5/9成田空港⇒モスクワ空港 シェレメチェボ空港はけっこう快適です

   

投稿日:2015-05-10 更新日:

5/9に成田空港から飛行機に乗る続きです。

今回の旅で初めてtype-P(小さくて便利なノートPC)でブログを書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アエロフロートロシア航空

P5090010
↑飛行機

アエロフロートロシア航空です。

成田⇒マドリッド/ヴェネツィア⇒成田

という航空券が、まさかの58,000円くらいでした。

航空券については、余裕があれば別途記事にしてみます。

私はセキュリティチェック、出国審査ともに問題なく通過しました。

セキュリティチェックの所では、外国人の奥様が、職員さんとこんなやりとりをしていました。

「液体物をお持ちではないですか?」

「いえ、ありません」

「カバンを開けて確認してもよろしいですか?」

「はい、どうぞ」

「申し訳ありませんが、これも液体物となるので機内持ち込みはできません」

「あらごめんない。うふふ」

出てきたのは、明治ブルガリアヨーグルトでした。
(プレーンの450gくらいのパック)

どうしてこれを機内持ち込みしたかったのか、少し気になりました。
というだけの話です。

P5090011
↑おやつ

いろはす 210円
セキュリティチェック後に買った液体物は、機内持ち込みもOKのようです。

というわけで無事に搭乗しました。
定刻通りに出発しました。

P5090013
↑おやつ

私は機内で出るトマトジュースが大好きです。

P5090014
↑昼食

機内食1回目。
チキンとご飯、ケーキ、サラダ、パンです。
美味しかったです。

ところで寿司はサラダのカテゴリに入るのでしょうか?

P5090015
↑おやつ

私はアエロフロートロシア航空はとても好きです。
『サービスがイマイチ』という風潮もあるようですが、私は特に不満に思った事はないです。

P5090017
↑夕食

機内食2回目。
ビーフのスパゲティなどでした。
とても美味しかったです。

今回の旅でも、飲んだコーラの数をカウントしてみようと思います。

・1コーラめ

 

成田からモスクワまでは10時間くらいなのですが、
ほとんど寝ていたので、退屈する間もなく到着しました。

ここまで日本
************************

ここからロシア

P5090019
↑空港

モスクワ・シェレメチェボ空港に到着です。

よく寝たせいか、体調もかなり良くなりました。
(ただの寝不足だったのかも?)

P5090020
↑空港

乗り継ぎ手続きとして、ここでパスポートを見せてセキュリティチェックをします。

P5090022
↑空港

この空港に来るのも10回目くらいになりますでしょうか。

初めて来た時はなんとなくビビっていましたが、今ではすっかり慣れたので、リラックスして過ごせます。

Wi-Fiも無料で使えました。

P5090023
↑空港付近

あれー???
こんな風に外を見ることって、前から出来ましたっけ???

たぶん今までも出来たと思うのですが、
なんかこの空港に来るたびに、「綺麗で明るくなったなあ」と思います。

実際にいつもどこかしら改装してますし。

P5090024
↑空港

お世話になっているターミナルEに来てみました。

このバーガーキング、かなり値段が高かった記憶があります。

でもハンバーガー食べたいので、効果的なタイミングで入店してみましょう。

P5090025
↑空港

おおお、、、
空港野宿に愛用していた広場が無くなってました、、、
ちょっとガッカリです。

P5090026
↑空港

今日はここで寝ることにしました。
14時間くらい待って、明日の朝のフライトでマドリッドへと移動します。

今晩中にマドリッドに着くフライトもあったのですが、夜に町中を移動するのを避けたかったので、モスクワ空港で一晩明かすことにしました。

 

そしてブログを書いて現在に至ります。

ところで私は2014年7~8月にアフリカ旅をしましたが、南アフリカ共和国の喜望峰に着いた時点で、『何となく旅を終えた達成感』みたいなのがありました。

2014年10月は『凱旋門賞を見に行く』という名目で、フランスとかに行きました。

2015年1~3月は『原点に戻ってみる』という名目で、東南アジアを旅しました。

 

そして今回ですが、そういうのが何も無く、
「スペインのトレドに行ってみたかったっけなあ」
くらいの軽い理由で旅立ってしまいました。

でも、それでもいい事にしました。
小難しい事は考えずに、行きたい場所に行って楽しんでくれば、それでいいんです。

 

というわけで、街並みとか建築物とか料理とか、気負わずに色々と楽しんで来ようと思います。

モスクワ時間ではまだ18時30分ですが、日本では深夜ですので、早めに寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.