無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン ロシア

-,

5/10モスクワ⇒マドリッド シェレメチェボ空港で野宿してよく寝て回復

   

投稿日:2015-05-10 更新日:

2015年5月10日 日曜日 モスクワ空港(ロシア)

おはようございます。

夜中に2回ほど警備員さんに起こされて、パスポートと搭乗券の確認がありました。

でもそれ以外は何もなく、とてもよく寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モスクワ空港です

P5090030
↑寝床

モスクワ空港で寝ることを想定して、100円ショップでマットを買っておきました。

あと捨てても良いブランケットを持ってきました。

どちらもかさばるので、序盤で捨てるつもりです。

それにしてもよく寝ましたねー。

家を出てから24時間くらい経ちますが、ほとんど寝てたと思います。

P5090029
↑空港

詳細は不明ですが、トランジット用のホテルもあるみたいですね。

P5100031
↑空港

私のまわりで寝てる人も多かったです。

P5090028
↑おやつ

水 120ルーブル(≒282円)
水分が切れると健康を害するので、昨晩買っておきました。

空港内はだいたいクレジットカードで買い物できるので便利です。

P5090027
↑売店

P5100033
↑ポスター

ロシアは70周年式典みたいなのをやってるんですね。

P5100032
↑朝食

空港内のバーガーキングで食べました。

ブレックファストラップ 130ルーブル(≒306円)
ポテト 80ルーブル(≒188円)×2個
バーベキューソース 30ルーブル(≒71円)

あれ、、、?
140ルーブルのポテトを1つだけ注文したつもりだったのに、何故かこういう事になりました。

これも70周年記念の一環???ではありませんね。

私が2012年7月にロシアを旅したときは、1ルーブル≒2.45円でした。

超円高のその時期と比べて、さらにルーブル安になってるとは意外でした。

 

フライト

IMG_2078
↑空港

予定通り飛行機に乗りました。
6:50モスクワ発のアエロフロートロシア航空です。

P5100035
↑おやつ

まずはトマトジュース。
飲んですぐ寝ました。
あれだけ寝たのに、余裕で寝られました。

P5100036
↑朝食2

楽しい機内食の気配で目が覚めました。
パスタがブロック状に固まっていた珍しい料理でした。
薄めの味付けで美味しかったです。

P5100041
↑景色

スペインの町が見えてきました!

いいですね!
なんかこう、妙にワクワクしてきた感じがします!

ここまでロシア
***********************

ここからスペイン

モスクワから5時間くらい。
たぶんほぼ定刻どおりにマドリッドに到着しました。

P5100043
↑飛行機

エアヨーロッパって初めて見たかも。

P5100044
↑空港

天井が低かったです。

入国審査は一瞬で完了しました。
ちゃんと顔写真のページを開いて渡したのですが、
何も確認せずにページをめくって、それでスタンプを捺して終わりでした。

税関の検査もありませんでした。

 

たっぷり寝て、体調もほぼ全快しました。
いい感じに気持ちも高まってきましたし、上々の出だしになりました。

ではマドリッドの町へ移動しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン, ロシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.