無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-,

3/5セントラルマーケットがお土産購入にとても良い(クアラルンプールのチャイナタウン)

   

投稿日:2015-03-05 更新日:

3/5にペトロナスツインタワーのショッピングモールを楽しんだあとの話です。

列車でパサール・スニ駅まで戻ってきました。

クアラルンプールのチャイナタウンのあたりです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャイナタウンです

IMG_1080
↑街並み

パサール・スニ駅を降りたところです。
駅のちょっと北に、市場というかショッピングセンターがあったはずです。

IMG_1083
↑屋台

ドラえもんと、、、もしかしてちびまる子ちゃんでしょうか???

 

セントラルマーケット

IMG_1084
↑市場

ありましたありました。
セントラルマーケットです。

建物の脇もアーケード街になっていました。
また雨が降ってきたのですが、落ち着いて買い物できます。

IMG_1086
↑市場

セントラルマーケットに入りました。

記憶していたのよりも、だいぶ広かったです。
たくさんのお店が入っています。

IMG_1087
↑お店

なまこ石鹸だそうです。
肌にいいそうです。

IMG_1088
↑市場

マレーシア土産みたいなものも、たくさん取り扱っていました。
クーラーも効いているし、値札がついているお店も多いしで、とても快適です。

 

しかも価格も安いです。
わざわざ他所に行かなくても、宿の周り(チャイナタウン)が、一番のショッピングエリアでした。

IMG_1090
↑お店

感じのいいお菓子屋さんがありました。
試食もさせてもらったので、ここであれこれ買いました。

P3051396
↑お菓子

ドリアンチョコ3つ組 19.9リンギット(≒657円)

複雑な味でしたが、まあ美味しかったです。
ドリアンの強烈な臭いは、完全に封印されていました。

P3051397
↑お菓子

ドライマンゴー 12.9リンギット(≒426円)

2009年にセブ島旅行をして以来、我が家はマンゴーが大好きです。
こういう製品は海外製の方が、甘くて美味しい気がします。

P3051398
↑お菓子

マンゴーグミ 4.9リンギット(≒162円)

普通に美味しかったです。
値段も安いし丈夫そうだしなので、いくつかまとめて買いました。
たくさん買ったので、背景の手提げ袋もサービスしてくれました。

 

実はスーパーマーケットで買った方が少し安いと思うのですが、
品揃えも接客も良くて安心のお店でした。
オススメです。

IMG_1091
↑商品

引き続きセントラルマーケットを散策。
本当に色々なものがあります。

IMG_1093
↑飲食店

フードコートもありました。
朝食べたっきりですが、集中して散策しているせいか、あまりお腹が減りません。

IMG_1094
↑お店

革製品のお店です。
インド系のおっちゃんが経営していました。

一切値引きしてくれないのですが、それが逆に信頼できると思いました。
おっちゃんは自分でもそんなような事を言っていました。

ここで家族への土産を買って、だいたいの買い物は終了です。

 

チャイナタウンのセントラルマーケット、すごく良かったです。
とりあえずここに来ておけば、お土産を買うのには困らないと思います。

私がまわった範囲内では、みなさん良心的な商売をされていましたし、その点でも安心です。

 

買い物を終えて宿に戻りました。
セントラルマーケットから宿(Wheelersゲストハウス)までは、徒歩5分もありません。
とても近所でした。

 

そしてブログを書いて現在に至ります。

クアラルンプールはもっと地味で退屈なイメージもあったのですが、
楽しく散策&買い物できて、良い最終日となりました。

現在3/5の19:10です。
これから食事をして、いよいよ空港へと向かいます。
約2ヶ月の東南アジア旅も、ついに終了です。

っと、まとめるのは無事に帰国してからにしましょう。

ではまた

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.