無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-,

3/5セントラルマーケットがお土産購入にとても良い(クアラルンプールのチャイナタウン)

   

投稿日:2015-03-05 更新日:

3/5にペトロナスツインタワーのショッピングモールを楽しんだあとの話です。

列車でパサール・スニ駅まで戻ってきました。

クアラルンプールのチャイナタウンのあたりです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャイナタウンです

IMG_1080
↑街並み

パサール・スニ駅を降りたところです。
駅のちょっと北に、市場というかショッピングセンターがあったはずです。

IMG_1083
↑屋台

ドラえもんと、、、もしかしてちびまる子ちゃんでしょうか???

 

セントラルマーケット

IMG_1084
↑市場

ありましたありました。
セントラルマーケットです。

建物の脇もアーケード街になっていました。
また雨が降ってきたのですが、落ち着いて買い物できます。

IMG_1086
↑市場

セントラルマーケットに入りました。

記憶していたのよりも、だいぶ広かったです。
たくさんのお店が入っています。

IMG_1087
↑お店

なまこ石鹸だそうです。
肌にいいそうです。

IMG_1088
↑市場

マレーシア土産みたいなものも、たくさん取り扱っていました。
クーラーも効いているし、値札がついているお店も多いしで、とても快適です。

 

しかも価格も安いです。
わざわざ他所に行かなくても、宿の周り(チャイナタウン)が、一番のショッピングエリアでした。

IMG_1090
↑お店

感じのいいお菓子屋さんがありました。
試食もさせてもらったので、ここであれこれ買いました。

P3051396
↑お菓子

ドリアンチョコ3つ組 19.9リンギット(≒657円)

複雑な味でしたが、まあ美味しかったです。
ドリアンの強烈な臭いは、完全に封印されていました。

P3051397
↑お菓子

ドライマンゴー 12.9リンギット(≒426円)

2009年にセブ島旅行をして以来、我が家はマンゴーが大好きです。
こういう製品は海外製の方が、甘くて美味しい気がします。

P3051398
↑お菓子

マンゴーグミ 4.9リンギット(≒162円)

普通に美味しかったです。
値段も安いし丈夫そうだしなので、いくつかまとめて買いました。
たくさん買ったので、背景の手提げ袋もサービスしてくれました。

 

実はスーパーマーケットで買った方が少し安いと思うのですが、
品揃えも接客も良くて安心のお店でした。
オススメです。

IMG_1091
↑商品

引き続きセントラルマーケットを散策。
本当に色々なものがあります。

IMG_1093
↑飲食店

フードコートもありました。
朝食べたっきりですが、集中して散策しているせいか、あまりお腹が減りません。

IMG_1094
↑お店

革製品のお店です。
インド系のおっちゃんが経営していました。

一切値引きしてくれないのですが、それが逆に信頼できると思いました。
おっちゃんは自分でもそんなような事を言っていました。

ここで家族への土産を買って、だいたいの買い物は終了です。

 

チャイナタウンのセントラルマーケット、すごく良かったです。
とりあえずここに来ておけば、お土産を買うのには困らないと思います。

私がまわった範囲内では、みなさん良心的な商売をされていましたし、その点でも安心です。

 

買い物を終えて宿に戻りました。
セントラルマーケットから宿(Wheelersゲストハウス)までは、徒歩5分もありません。
とても近所でした。

 

そしてブログを書いて現在に至ります。

クアラルンプールはもっと地味で退屈なイメージもあったのですが、
楽しく散策&買い物できて、良い最終日となりました。

現在3/5の19:10です。
これから食事をして、いよいよ空港へと向かいます。
約2ヶ月の東南アジア旅も、ついに終了です。

っと、まとめるのは無事に帰国してからにしましょう。

ではまた

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.