無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-

3/4クアラルンプールのチャイナタウン食べ歩き その2 

   

投稿日:2015-03-05 更新日:

3/3に、クアラルンプールのチャイナタウンをうろうろしている続きです。

IMG_0982
↑街並み

繁華街のメインの通りは、露店に侵食されて狭くなっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_0985
↑お店

服の6.9リンギット(≒227円)均一コーナー。
安いですね。

IMG_0986
↑露店

地面に直接並べてあるオモチャ類がシュールな感じでした。
店員さんも行方不明でしたし。

IMG_0987
↑露店

水タバコ(シーシャ)かと思ったのでお土産に買おうとしたのですが、
残念ながら違うそうです。
(ただの飾り?)

IMG_0988
↑露店

こちらはTシャツが6リンギット(≒198円)均一のお店。

IMG_0989
↑露店

トートバッグも10リンギット(≒330円)均一です。

いいですねー。
それほど必要なものではありませんが、安いので衝動買いしたくなります。
手軽なお土産にもいいかもしれませんね。

そして宿に戻ってシャワーを浴びて休憩しました。

IMG_0990
↑街並み

寝てしまうのも勿体ないので、22時頃からまた外出しました。

ここ最近、遅い時間に外出する事が多いですね。
でも宿と繁華街が近ければ、治安面の心配が少ないので安心です。

IMG_0991
↑飲食店

チャイナタウンに来たら、いつもここで食事してましたね。
全然お腹が減っていませんが、つい懐かしくて座ってしまいました。

IMG_0992
↑夕食2

福建面(麺) 8.5リンギット(≒281円)
コカコーラ 2.5リンギット(≒83円)

ちょっとサクサクした感じのやきそばです。
レバーとかシーフードが入っています。

どうしてこんなに黒いのかは不明ですが、とてもいい味しています。
(色付け用醤油の色みたいです。テリマカシさん情報ありがとうございました)

 

これを食べると、
「クアラルンプールに来たなぁ」
という感じがします。

IMG_0996
↑お店

セブンイレブンに寄りました。

……セブンイレブン……ですよね?
でもなんか雰囲気が違います。
ネットカフェみたいなんですけど。

IMG_0995
↑お店

店内もやけにオシャレです。
「あれ?間違った?」と思って、いちど看板を確認しに戻ってしまいました。

日本にもこういう店舗はあるのでしょうか?
それともマレーシアだけのコンセプト店なのでしょうか???

IMG_0994
↑商品

忍者って書いてありますね。

IMG_0997
↑街並み

そろそろ露店も店じまいする頃です。
私も宿に戻りましょう。

IMG_0998
↑おやつ

さっきのセブンイレブンで購入。
お菓子 0.8リンギット(≒26円)
缶コーヒー 2.3リンギット(≒76円)

ポッカの缶コーヒーは、日本と同じ味がしました。

P3041392
↑おやつ

ベビースター的なお菓子かと思ったら、締結力が強かったです。
どちらかというと、『ラーメンばあ』ですね。
(若い人は知らないと思いますが)

 

という1日でした。
観光とかせずに寝て食べての1日でしたが、クアラルンプールはこういう過ごし方でいいと思います。

明日の深夜のフライトで、いよいよ日本へと帰ります。
特に観光したい場所は無いので、適当にショッピングセンターとかに行って過ごそうと思います。
お菓子もたくさん買わないといけませんし。

そんな感じでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.