無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

3/5帰国日の朝です クアラルンプールのチャイナタウン

   

投稿日:2015-03-05 更新日:

2015年3月5日 木曜日 クアラルンプール(マレーシア)

おはようございます。

Wheelersゲストハウスという宿に宿泊しています。

部屋はクーラーが効いていてとても快適なのですが、掛け布団もないので、少しだけ寒かったです。

でもよく寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャイナタウン

IMG_1000
↑街並み

宿で食パンとコーヒーを無料で食べられますが、
マレーシア朝食を求めて繁華街に行きました。

IMG_1001
↑商品

あら可愛い。
ぬいぐるみ&花束みたいなものがありました。

IMG_1002
↑商品

あら可愛い。

IMG_1004
↑飲食店

昨晩と同じフードコートに来ました。

 

朝食

IMG_1005
↑朝食

カレーうどん(ラクサ) 6リンギット(≒198円)
コカコーラ 2.3リンギット(≒76円)

油揚げ、チャーシュー、あさり、みたいなのが入っていました。
麺はちょっとボソボソしていましたが、それもまたB級グルメっぽくて良かったです。

 

スープは色々なダシが効いていて、普通にハイレベルだと思いました。
日本でもたまに食べたいです。

・39コーラめ

それにしても色々なお店があって、色々食べたくなってしまいます。
一通り名物を食べるために4~5日滞在する、
としても良かったかもしれませんね。

IMG_1008
↑街並み

開始から2週間くらい経っているはずですが、まだ旧正月のお祭りは続いているのですね。
足場の上で、獅子舞の人が練習していました。

そして「ビルが倒壊したのか!?」というくらい激しく、爆竹が鳴らされていました。

じっくり見学したい気持ちもありましたが、
外は暑かったので宿に戻ってきました。

 

そしてブログを書いて現在に至ります。
いやー、リアルタイムでブログを書けるって楽でいいですねー。
分量的にも楽ですが、色々と鮮明に覚えているので、思い出すのも簡単ですし。

さて、いよいよ今日が帰国日となります。
(厳密に言うとちょっと日付が変わったころですが)

 

今回の旅のコンセプトは、グルメ&リラックスです。
最終日ものんびりと過ごそうと思います。
できれば美味しいものをあと3回くらい食べたいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.