無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

3/3プーケット⇒ハートヤイ(ハジャイ) ミニバスで快適に移動

   

投稿日:2015-03-04 更新日:

2015年3月3日 火曜日 プーケット(タイ)

おはようございます。

プーケットから移動する日となりました。

ちゃんと早起きできました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P3031357
↑宿

朝早いので、無料朝食コーナーは準備前でした。

ブログを書こうと思ったらWi-Fi不調だったので、それも出来ませんでした。

IMG_0945
↑街並み

宿の前にゴミ収集車が来ていました。
えらい大量のゴミ袋ですね。

IMG_0947
↑街並み

何時くらいまで盛り上がっていたのかは分かりませんが、
朝のバングーラ通りは、ひと気も無くてひっそりしています。

IMG_0948
↑飲食店

久々にマクドナルドの朝食にしましょう。

P3031358
↑飲食店

なかなかごっついメニューもありますね。
欧米人用でしょうか。

 

朝食

P3031359
↑朝食

ソーセージエッグマフィンセット 160バーツ(≒584円)

世界中どこでも安定した美味しさなのですが、
それにしてもずいぶん高くないですか?
日本よりも高いですよね???

IMG_0898
↑【参考】昨日の昼食

昨日の昼食が、これ全部で120バーツ(≒438円)だった事を考えると、さらに割高感があります。

タイの物価は全体的に安いのですが、
マクドナルドとかバーガーキングとか、けっこう高いんですよねー。

もしかしたらタイは世界で一番『マクドナルドが割高に感じる国』かもしれません。

P3031360
↑おやつ

長旅に備えて買っておきました。

プリングルス 58バーツ(≒212円)
水 9バーツ(≒33円)
オレオ 5バーツ(≒18円)

 

バスで移動します

P3031361
↑バス

宿の目の前にミニバスが来ました。
8:20に出発です。

チケットは前日に、宿(カプセル ホステル)で買っておきました。
プーケット⇒ハジャイ 600バーツ(≒2190円)

さようならプーケット。

バスに乗るときに、同じ宿にいた日本人旅人のKさんと会いました。
Kさんはシンガポールまで一気に移動するそうです。

P3031364
↑バス

30分くらいして、行き先に応じて別のバスに乗り換えました。

P3031367
↑バス

なんかずいぶん豪勢な内装ですねー。
スピードを出すのでちょっと揺れたりはしましたが、概ね快適に移動できました。

P3031369
↑売店

トイレ休憩はちょくちょくありました。
13:35頃に食事休憩がありました。

P3031370
↑昼食

チキン炒めと豚肉&玉子をかけたご飯 40バーツ(≒146円)

美味しかったです。
今日は絶対に失敗したくなかったので、注文前に念入りに質問しました。
「これ豚肉ですよね?キノコじゃないですよね???」
と。
(私はキノコ類のほとんどが苦手です)

P3031371
↑屋台

ムエタイのチャンピオンみたいなポスターが貼ってありました。

P3031372
↑おやつ

フライドチキン 22バーツ(≒80円)

クリスピーでサクサクでかなり美味しかったです。
このレベルのものを屋台で売ってしまうのですから、
タイの鶏肉レベルはかなり高いと思います。

P3031373
↑景色

そんなこんなで移動は続きます。

同じバスに乗っているKさんに職業を聞かれて、
「ライターみたいな感じです、、、」
と答えてしまいました。
最近は堂々と「無職です!」と言えていない自分がもどかしいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.