無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

3/2夜のパトン・ビーチその2 バングーラ通り周辺が賑やかで楽しい

   

投稿日:2015-03-04 更新日:

3/2に、パトン・ビーチで(10分くらいの)海水浴をして、その後に町歩きをしている続きです。

IMG_0897
↑飲食店

昨日のお昼と同じ、ザ・フードコートに来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いい昼食

IMG_0898
↑昼食

豚肉のレッドカレー炒めとご飯 55バーツ(≒201円)
ムール貝のオムレツ的な料理 65バーツ(≒238円)

・豚肉
ピリ辛の味付けが美味しかったです。
日本人にも馴染みやすい味だと思います。

・ムール貝
これもタイの名物料理のひとつです。
卵がとてもふっくらしていて美味しかったです。
確かな技術を感じました。
もやしもたくさん入っていました。

IMG_0901
↑屋台

あれもこれも食べたくなってしまいますねー。

でも屋台の揚げ物類は、ちょっと心配です。
暑い中、長時間放置してあるわけですから。。

IMG_0903
↑おやつ

豆乳2つ 25バーツ(≒91円)

店員さんに「2つ買うとお得ですよ」と言われて、そうしました。
っていうか私が入店した時点で、栓抜きを準備し始めていました。
絶対に『豆乳くん』とかあだ名を付けられていそうです。

 

バスを予約

IMG_0904
↑料金表

宿にあるバスの料金表です。
ここで各方面行きのバスを手配してもらう事ができます。

私はタイ南部の町、ハジャイ行きのバスを予約しました。
料金は600バーツ(≒2190円)でした。
明日の朝出発です。

 

私の本当の目的地はマレーシアのクアラルンプールなんですが、
そこまでだと1600バーツ(≒5840円)もするんですよねー。

ハジャイからクアラルンプールまで、
絶対に1000バーツはしないと思ったので、
とりあえず小分けにしてチケットを買ってみました。

 

ちなみに自力でバスターミナルに行ったりすれば、
ハジャイまでももっと安く行けると思います。
でも宿の前から出発できるみたいですし、ここは少々楽をしました。

IMG_0905
↑お店

たっぷり昼寝して休養して、19:30からまた外出しました。

宿(カプセル ホステル)は、このBangla Mallの地下にあります。

繁華街のど真ん中という最強のロケーションですが、
地下なので静かに過ごせるという完璧な安宿です。

 

夜の散歩

IMG_0906
↑街並み

IMG_0907
↑露店

ペーパークラフトですね。

IMG_0910
↑ピザ屋さん

石釜がありました。

IMG_0912
↑おやつ

コカコーラ 17バーツ(≒62円)

コーラを飲みながらの町歩きは最高です。
今日は何を食べましょう。

・35コーラめ

IMG_0913
↑施設

ここは多分ダイビングショップですね。
練習用のプールだと思います。

今回の旅こそは久々にスキューバダイビングをしようかと思いましたが、
けっきょくタイミングを逃してしまいました。

IMG_0914
↑飲食店

豚肉も美味しそうですが、やっぱりシーフードがいいです。

IMG_0917
↑飲食店

ここにしましょう!
タイに、しかもプーケットに来たからには、こういうお店で贅沢すべきです!!

IMG_0919
↑飲食店

今日はカニを食べます。
頑張りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食はシーフード

IMG_0923
↑夕食

ご飯 20バーツ(≒73円)
プーパッポンカリー 330バーツ(≒1205円)

カニをカレーソースで炒めて、卵とからめてある料理です。
私がタイ料理の中で最上位に好きなものの一つです。

ぶつ切りでカラもそのままで少し食べづらいですが、さすがの味でございました。
カニは元々美味しいですが、素晴らしい味付けなので、さらに幸せな気持ちになりました。

でも、

欲を言えば何人かで食べたかったですね。

1人だとちょっと量も多いですし、
あれこれ料理を注文して分けっこしながら、わいわい楽しみたかったです。

IMG_0927
↑屋台

IMG_0931
↑ショッピングセンター

食後に少し散歩です。

IMG_0932
↑商品

ズボンが79バーツ(≒288円)均一、安いですね。

IMG_0934
↑商品

姉からの追加指令で、こういうズボンを買って来いと言われました。
東南アジア風の涼しいズボンです。
199バーツ(≒726円)でした。

そして宿に戻ってゆっくり休みました。
お腹もいっぱいになって幸せです。

IMG_0936
↑街並み

なかなか寝付けなかったので、
珍しく、本当に珍しく、1時なんていう時間に外出してみました。

宿を出ると一瞬で繁華街の盛り上がりです。
人もとても多いので、治安的には全然心配ありませんでした。

IMG_0937
↑街並み

狙撃していました。

IMG_0939
↑バー

2分ぶら下がると、ウイスキーをもらえるらしいです。
挑戦料は100バーツ(≒365円)っぽいです。

IMG_0940
↑バー

でもけっこう大変みたいですね。
私が見た範囲内では、1分持った人もいませんでした。

私は10秒くらいで落ちる自信があったので、挑戦しませんでした。

ところでこのアトラクション、けっこういいですね。
一見地味なのに、それなりに盛り上がっていました。
上手いこと考えたなあと思います。

IMG_0942
↑バー

激しい音楽のバーも何軒かありました。

でも夜のカオサン通りのやかましさに比べたら、
どこも大人しく思えてしまいます。

IMG_0944
↑街並み

せっかくなので私もアルコール類を飲もうかと思いましたが、
明日は早くに出発なのでやめておきました。

 

という1日でした。
プーケットは予想以上に楽しいところでした。
バックパッカーが来ても、それなりに安く色々と楽しめますし。
もちろん短期旅行とかツアーで来ても、かなり楽しめると思います。

楽しかった日々もこれで概ね終了です。
明日は1日かけて移動して、クアラルンプールで体勢を整えて、そして帰国です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.