無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

3/2パトン・ビーチで海水浴とポリスレポートの作成(プーケット)

   

投稿日:2015-03-04 更新日:

2015年3月2日 月曜日 プーケット(タイ)

おはようございます。

プーケットのパトン・ビーチに滞在しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バングーラ通り

IMG_0865
↑街並み

朝のバングーラ通りはひっそりとしています。

IMG_0866
↑看板

近所の洗濯屋さんに行きました。
今回の旅で最後の洗濯となります。
1.5kgをお願いして75バーツ(≒273円)でした。

IMG_0868
↑宿

宿に戻りました。
無料朝食コーナーです。

エクスペディアの予約ページ⇒カプセル ホステル

 

朝食

IMG_0869
↑朝食

シリアル、スープ、目玉焼き、トースト、ジュース、コーヒー。
なかなか豪華な内容でした。

IMG_0870
↑宿

マッサージチェアもありましたが、リモコンが壊れていて操作できませんでした。

プーケット滞在は今日で最後になる可能性が高いです。
なので午前中から張り切って遊びましょう!!!

と思ったけど、昼寝してしまいました。
焦らずがっつかず、のんびり過ごしましょう。

IMG_0873
↑ビーチ

結局、13時過ぎから外出しました。

まずはビーチ脇の交番に行きました。
数日前にクロックスを盗まれてしまったので、保険申請用にポリスレポートを作りたいです。

IMG_0876
↑施設

交番でツーリストポリスの場所を教えてもらいました。
ここですね。
さっきの場所から徒歩2分くらいでした。

「こんにちは。盗難にあったので、ポリスレポートの作成をお願いしたいのですが」

「わかりました。じゃあこちらの書類に記入してください」

というわけで書類に記入。
パスポートも提出しました。
その後に口頭でやりとりをして、ポリスレポートを作成してもらいました。

 

真面目に親切に対応して頂いて助かりました。
もちろんワイロを要求されることもありませんでした。

ちなみに無職旅史上、2回目のポリスレポート作成依頼でした。
1回目は2011年のペルーで、その時も履物を盗まれました。

IMG_0878
↑街並み

IMG_0879
↑お店

盗られたのと同じクロックスを買おうと思ったのですが、
残念ながらお休み(休憩中?)でした。

 

ビーチで遊びます

IMG_0882
↑ビーチ

では、いよいよ海水浴の時間です!

P3021338
↑カバン

一人なので、荷物の管理に気を使います。

今さっきポリスレポートを作ってもらったばかりなのに、
またすぐに盗難にあったらシャレになりませんです。

P3021339
↑ビーチ

常にカバンを見張りながら海に入りました。

P3021341
↑海

海水がぬるくてとても気持ちいいです。

P3021344
↑海

ビーチに近いこともあって、透明度はそれほど高くありませんでした。
離島に行けば、もっと透き通った海になるのでしょうね。

P3021349
↑砂

P3021351
↑くらげ?

P3021354
↑ビーチ

私の海水浴タイムは10分くらいで終了しました。

やっぱりカバンが気になって落ち着かないですし、
そもそも一人で海水浴しても、それほど面白くないですし、、、

 

町歩き

IMG_0883
↑ショッピングセンター

IMG_0886
↑ショッピングセンター

エスカレーターに乗るのに、建物を大回りするという激しい構造でした。

IMG_0885
↑ショッピングセンター

フードコートが目当てだったのですが、「これだ!」というメニューに出会えませんでした。

IMG_0888
↑街並み

のんびりと町歩き。

IMG_0891
↑街並み

「プーケットに興味はあるけど、東南アジアだから衛生面とかが心配」
という人もいるかもしれません。

でもそんな人でも気軽に入れるような、綺麗でおしゃれなレストランも多いです。

IMG_0892
↑街並み

でもいい感じのレストランが多くて、どこで食べようか迷ってしまいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.