3/1にプーケットのパトン・ビーチで楽しく過ごしている続きです。
宿でゆっくり休んで夜になりました。
スポンサーリンク
バングーラ通り
20時ごろから外出しました。
ここはバングーラ通りです。
宿(カプセル ホステル)を出ると一瞬で賑やかな繁華街になります。
繁華街というよりは歓楽街という表現の方が適切かも。
バーとかが多くて、昼間よりもだいぶ賑やかです。
屋台もたくさん出ています。
何を食べようか迷います。
キティちゃん一色のお店。
サンリオにちゃんと許可を取っている商品なのかどうか気になります。
マッサージ屋さんもたくさんあります。
足マッサージをお願いして、1時間300バーツ(≒1095円)でした。
他の地域と比べるとちょっと割高ですね。
(それでもだいぶ安いと思いますが)
膝とかすねとかを揉んでもらうと、たまに激痛とか痺れがありました。
たくさん歩いてますから、ダメージが蓄積されてるっぽいです。
そして適当にバングーラ通り周辺を歩きました。
生簀があるレストランも多いです。
何軒か見てまわりましたが、協定とかがあるのかもしれませんね。
どのお店も殆ど同じ料金でしたので。
愛想よく接客してくれたこのお店で食べることにしました。
ちなみにこちらの男性店員さんは、女性的な口調とふるまいでした。
カニとかエビとかは、素材の重さで値段が決まります。
カニの重さを量っていたら、私から1mくらいの場所にバイクが突っ込んできました。
おじいちゃんが運転を誤ったようです。
でもミラーが破損しただけで、ケガをしていないようで良かったです。
っていうか私も危ないところでしたね。
夕食
パイナップルチャーハン 150バーツ(≒548円)
パイナップルがくり抜かれて容器になっています。
カシューナッツ、イカ、エビなどが入っていました。
まろやかで美味しいです。
個人的にはタイ料理のなかで上位の存在です。
ムール貝のガーリック炒め 150バーツ(≒548円)
カニやエビは諦めて、やや安めのムール貝にしました。
濃くてしっかりした味付けで、とても美味しかったです。
白いご飯によく合いそうです。
いやー、満足満足。
こちらの男性店員さんに呼ばれて、写真を撮りました。
何故だかわかりませんが、店員さんのオカマ率(ニューハーフ率?)が高いように思います。
文章がとても可愛いです。
食後に少し散歩しました。
スポンサーリンク
歓楽街とかビーチとか
白熊がいました。
あと多くの飲み屋さんでは、テーブルの上でダンスをしている女性がいました。
一見するとお行儀が悪いようにも見えますが、これはこういうものなのでOKです。
夜のビーチに来てみましたが、特に何もありませんでした。
22:30頃に宿に戻りました。
豆乳 15バーツ(≒55円)
小豆の味がしました。
水 14バーツ(≒51円)
という1日でした。
旅の終盤にビーチリゾートを持ってくるのはいいですね。
パトン・ビーチはとても面白いです。
癒されます。
明日は海水浴もしましょう。
おやすみなさい