無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

3/1夜のパトン・ビーチとかシーフードとか(プーケット)

   

投稿日:2015-03-04 更新日:

3/1にプーケットのパトン・ビーチで楽しく過ごしている続きです。

宿でゆっくり休んで夜になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バングーラ通り

IMG_0817
↑街並み

20時ごろから外出しました。

ここはバングーラ通りです。

宿(カプセル ホステル)を出ると一瞬で賑やかな繁華街になります。

IMG_0819
↑街並み

繁華街というよりは歓楽街という表現の方が適切かも。
バーとかが多くて、昼間よりもだいぶ賑やかです。

IMG_0821
↑飲食店

屋台もたくさん出ています。
何を食べようか迷います。

IMG_0822
↑お店

キティちゃん一色のお店。
サンリオにちゃんと許可を取っている商品なのかどうか気になります。

IMG_0852
↑マッサージ店

マッサージ屋さんもたくさんあります。
足マッサージをお願いして、1時間300バーツ(≒1095円)でした。

他の地域と比べるとちょっと割高ですね。
(それでもだいぶ安いと思いますが)

膝とかすねとかを揉んでもらうと、たまに激痛とか痺れがありました。
たくさん歩いてますから、ダメージが蓄積されてるっぽいです。

IMG_0824
↑街並み

そして適当にバングーラ通り周辺を歩きました。

IMG_0826
↑シーフード

生簀があるレストランも多いです。

IMG_0828
↑飲食店

何軒か見てまわりましたが、協定とかがあるのかもしれませんね。
どのお店も殆ど同じ料金でしたので。

愛想よく接客してくれたこのお店で食べることにしました。
ちなみにこちらの男性店員さんは、女性的な口調とふるまいでした。

IMG_0829
↑シーフード

カニとかエビとかは、素材の重さで値段が決まります。

IMG_0830
↑路上

カニの重さを量っていたら、私から1mくらいの場所にバイクが突っ込んできました。
おじいちゃんが運転を誤ったようです。
でもミラーが破損しただけで、ケガをしていないようで良かったです。

っていうか私も危ないところでしたね。

 

夕食

IMG_0831
↑夕食

パイナップルチャーハン 150バーツ(≒548円)

IMG_0833
↑夕食

パイナップルがくり抜かれて容器になっています。
カシューナッツ、イカ、エビなどが入っていました。

まろやかで美味しいです。
個人的にはタイ料理のなかで上位の存在です。

IMG_0834
↑夕食

ムール貝のガーリック炒め 150バーツ(≒548円)

カニやエビは諦めて、やや安めのムール貝にしました。
濃くてしっかりした味付けで、とても美味しかったです。
白いご飯によく合いそうです。

IMG_0837
↑飲食店

いやー、満足満足。

IMG_0838
↑飲食店

こちらの男性店員さんに呼ばれて、写真を撮りました。
何故だかわかりませんが、店員さんのオカマ率(ニューハーフ率?)が高いように思います。

IMG_0839
↑看板

文章がとても可愛いです。

IMG_0841
↑街並み

食後に少し散歩しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

歓楽街とかビーチとか

IMG_0843
↑記念撮影

IMG_0845
↑街並み

白熊がいました。

あと多くの飲み屋さんでは、テーブルの上でダンスをしている女性がいました。
一見するとお行儀が悪いようにも見えますが、これはこういうものなのでOKです。

IMG_0850
↑ビーチ

夜のビーチに来てみましたが、特に何もありませんでした。

IMG_0855
↑シーフード

IMG_0858
↑街並み

22:30頃に宿に戻りました。

IMG_0861
↑おやつ

豆乳 15バーツ(≒55円)

小豆の味がしました。

IMG_0863
↑おやつ

水 14バーツ(≒51円)

という1日でした。
旅の終盤にビーチリゾートを持ってくるのはいいですね。
パトン・ビーチはとても面白いです。
癒されます。

明日は海水浴もしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.