無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/28レンタバイクでビーチ巡り(プーケットのパトン・ビーチとカロン・ビーチ)

   

投稿日:2015-03-02 更新日:

2/28に、レンタバイクで移動している続きです。

プーケット島の西海岸のビーチを目指しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パトン・ビーチ

IMG_0603
↑ビーチ

到着!
プーケットで一番賑やかなパトン・ビーチに来ました!

でも海岸沿いの道は一方通行だったので、
まずは町中を走りましょう。

IMG_0606
↑街並み

これ絶対に面白いですね!
一瞬で確信しました。

お店がたくさんあって、適度に賑やかで便利な感じがします。

IMG_0609
↑ビーチ

迂回して、やっとビーチまで来ました。

いいですねー。
砂も海も綺麗ですし、何より楽しい雰囲気が溢れています。

数日前にパタヤーのビーチを歩いたばかりですが、
プーケットはだいぶレベルが上な感じがします。

IMG_0615
↑街並み

ここら辺も賑やかで楽しそうです。

IMG_0616
↑街並み

『どのビーチの宿に泊まるべきか』
を決めきれなかったのですが、
このパトン・ビーチ付近はとても気に入りました。

きっと明日は、この近辺に泊まりに来ると思います。

IMG_0617
↑道路

次のビーチへ行ってみましょう。

IMG_0618
↑景色

峠を越えて南のカロン・ビーチへ向かいます。

 

カロン・ビーチ

IMG_0622
↑ビーチ

カロン・ビーチに到着。
さっきのパトン・ビーチに比べると、だいぶ静かな感じですね。

IMG_0630
↑ビーチ

せっかくなのでバイクを停めて、少し歩いてみました。
『鳴き砂』のビーチのようで、歩くとキュッキュと音がします。

IMG_0632
↑ビーチ

海も綺麗ですねー。
いいですねー。

このカロン・ビーチは、ビーチと繁華街は少し離れているようです。

IMG_0635
↑ホテル

明らかに高級そうなホテルが並んでいました。

あとカタ・ビーチも見ましたが、さらに静かになった感じでした。

IMG_0642
↑ゾウ

IMG_0643
↑街並み

ここら辺も捨てがたいですが、私はパトン・ビーチが一番気に入りました。

IMG_0645
↑展望台

さらに南下したら、展望台がありました。
カロン・ビュー・ポイントですね。

IMG_0654
↑景色

プーケットのビーチが一望できます。

IMG_0656
↑ソンテオ

この展望台には、ソンテオ(乗り合いのバス)でも来られるのですね。

IMG_0657
↑道路

一通りビーチも見たので、そろそろプーケット・タウンに戻りましょう。

IMG_0659
↑ゾウ

 

プーケットタウンに戻りました

IMG_0662
↑バイク

バイクを無事に返却できました。

24時間レンタルなのでまだまだ使えますが、
ビーチ視察という目的は果たせたので、もうOKです。

手元に置いておくと、盗難のリスクもありますしね。

IMG_0664
↑街並み

プーケット・タウンは今日もお祭りでした。
今日は体力がまだ残っているので、じっくり楽しみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.