無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/28プーケットタウンをうろうろしてからレンタバイク

   

投稿日:2015-03-02 更新日:

2015年2月28日 土曜日 プーケットタウン(タイ)

おはようございます。

昨日はかなり早く寝てしまいましたが、クーラーの効いた部屋でぐっすり寝て、体力もだいぶ回復しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿で朝食

P2281323
↑朝食

9時に朝食。
プーケット・バックパッカー・ホステルに宿泊しています。

この朝食セットは79バーツ(≒288円)でした。
ワッタナーさんのラーメン8杯分の値段です。

IMG_0587
↑宿

靴置き場です。
日本みたいに玄関で靴を脱ぐシステムです。
海外でもたまに遭遇します。

 

そのシステム自体はいい事なのですが、私の唯一の履物であるクロックスが見当たりません。
とある女性スタッフに聞いてみました。

「私のサンダルが無いのですが、何か知ってますか?」

「ハァ?なんだって?」

「靴置き場に置いたサンダルが無いのですが……」

「誰かが間違って履いてったんでしょ?夜になれば戻ってくんでしょ」

なぜか私が怒られたような空気でした。

「あと、有料の洗濯サービスはお願いできますか?」

「あ?今日はもうやってないけど?」

ご機嫌斜めなのでしょうか。

IMG_0569
↑街並み

別のスタッフにサンダルを借りて、14時くらいから外出しました。
自力で洗濯屋さんを探そうと思います。

IMG_0570
↑市場

アユタヤーやバンコクに比べると少し涼しい気もしますが、それでもだいぶ暑いですね。

IMG_0573
↑ギャラリー

IMG_0574
↑雑貨屋さん

日本のアニメのポスターがたくさん貼ってありました。

IMG_0576
↑街並み

プーケットタウンは落ち着いた感じの町です。
ビーチの方が賑やかなのでしょうね。

 

昼食

IMG_0578
↑昼食

そこら辺の食堂で食べました。

牛肉入りラーメン 60バーツ(≒219円)
アイスコーヒー 15バーツ(≒55円)

クセがなくて、普通に美味しいラーメンでした。
牛肉も甘くて柔らかくて美味しいです。
池袋とか新橋でも十分に戦えるレベルだと思います。

IMG_0584
↑街並み

なかなか洗濯屋さんが見つかりませんねー。
バンコクの安宿街には、そこらじゅうに洗濯屋さんがあったのに。

IMG_0585
↑干物

IMG_0586
↑バス

宿の近くにソンテオ(バス)の発着所がありました。
これでビーチ方面にも行けます。
でも私はあちこち見たいので、今日はまたバイクを借りる事にしましょう。

P2281324
↑洗剤

いちど宿に戻って、休憩と洗濯をしました。
東南アジアは洗濯サービスが安かったので、手洗いするのは久しぶりですね。

その後、宿でバイクを借りようと思い、とある男性スタッフに相談しました。
1人でビリヤード中でした。

「バイクを借りたいのですが」

「じゃあこの道をまっすぐ行って左折すれば、バイク屋さんがあると思うよ」

彼はそう言うと、ビリヤードを再開しました。
あれ、、、?この宿でレンタバイクしてるんじゃないんですか、、、?

 

レンタバイク

IMG_0588
↑バイク

道をまっすぐ行って左折して右折して右折して、
なんとか自力でバイク屋さんを見つけました。

オートマチックのバイクが24時間レンタルで200バーツ(≒730円)でした。
パスポートを預けました。

P2281325
↑ガソリンスタンド

50バーツ(≒183円)給油しました。

IMG_0595
↑街並み

ではビーチの方へ行ってみましょう!
プーケット島の西海岸へ向かいます。

IMG_0597
↑街並み

プーケットタウンの古い街並みも、なかなかいい味出してますね。

IMG_0598
↑街並み

郊外とか山の中とかを通ります。

IMG_0599
↑豚と牛

IMG_0600
↑ディ○ニー?

合掌してるのがタイらしいです。

IMG_0602
↑街並み

もうちょっとでビーチなので、コンビニで休憩しました。

P2281326
↑おやつ

10バーツ(≒36円)でした。

暑い中、久々に飲んだビンのコーラは最高に美味しかったです。
ちなみに『ビンのコーラは炭酸が抜けにくいので一番美味しい説』もあります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.