無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/28プーケットタウンのお祭り1 屋台で色々食べたり

   

投稿日:2015-03-02 更新日:

2/28にプーケットのビーチ巡りをして、プーケットタウンに戻ってきた続きです。

町中はお祭りみたいになっていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お祭りっぽい

IMG_0667
↑屋台

なんのお祭りだか分かりませんが、屋台もたくさん出ていて賑やかで楽しいです。
私も色々食べて楽しみましょう。

IMG_0668
↑おやつ

ゲソ串 10バーツ(≒36円)
やや辛い味付けが美味しかったです。

IMG_0670
↑屋台

エビと目玉焼きとやきそば?でしょうか。
豪勢ですね。

IMG_0671
↑屋台

こちらはムール貝の屋台。
海に近いだけあって、海産物も多いです。

IMG_0672
↑おやつ

ジャックフルーツ 20バーツ(≒73円)
初めてこれを見てから14年、ついにジャックフルーツを食べてみました。

 

見た目通り歯ごたえがかなりありました。
これ本当に果物?と思ったくらいです。
『固めのこんにゃくゼリー』みたいな感じでした。

味はバナナっぽくて少し違う感じでした。
香りもよくて美味しかったです。
そしてお腹が膨れます。

IMG_0673
↑神様

今回の旅でどこかで見ましたね。
確か役割分担してる神様達だと思います。

IMG_0674
↑龍

プーケットタウンも割と見所がありますねー。

 

コスプレイヤーもいました

IMG_0675
↑お祭り

とても可愛い格好の人たちがいました。
(これがラブライブだと気付いたのは、数時間後でした)

IMG_0677
↑お祭り

たくさんの人で賑わっていて、歩くのも大変なくらいです。

IMG_0678
↑お祭り

子供たちの楽器演奏ステージがありました。

IMG_0680
↑お祭り

ここではヌンチャクを使ったお笑い系パフォーマンスをしていました。
でもブルース・リーのモノマネでしたら、私も負けてませんよ!

P2281327
↑おやつ

水 14バーツ(≒51円)

宿に戻ってシャワーを浴びたりして、ちょっと休憩しました。
20:30頃から、再び外出しました。
宿を出て1分くらい歩くと、すぐにお祭りエリアです。

今朝、行方不明になった私のクロックスは、まだ帰ってきていませんでした。。
諦めましょう。。

IMG_0682
↑靴屋さん

近所にちょうどよく靴屋さんがありました。

IMG_0683
↑サンダル

「安いサンダルをください」と言ったら、これを出してくれました。
89バーツ(≒325円)でした。
履き心地はともかく、とりあえず履物確保できて安心です。

あと私は足の指が長いです。

IMG_0684
↑お祭り

右の巨人は、手がゆらゆらして呼び込み行為をしています。
タイの各地で同じ構造のものを見かけました。

IMG_0685
↑ステージ

 

夕食

IMG_0688
↑夕食

チキンとご飯 50バーツ(≒182円)

とても美味しかったです。
これはチャーハンじゃなくて炊き込みご飯系ですね。
インドとか中東系の料理だと思います。

だいぶ南下したせいか、イスラム系の人も多く見かけるようになりました。

IMG_0689
↑ステージ

そんな感じで楽しくお祭りを見学しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.